技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

コスパ最強なMacBook Air 11インチのケースはこれだ!

f:id:donchan922:20150326215528j:plain

 

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

今回は、僕が愛用しているMacBook Air 11インチのケースを紹介します。ケースを探す上で重要視していた点は、以下の3つ。

  1. コストパフォーマンスがいいこと
  2. 装着型でないこと
  3. それなりにクッション性があること
それらをすべて叶えたケースが「サンワサプライ Mac Book Air用プロテストスーツ」だ!

 

 

以下に、おすすめする3つの理由を書いていきます。
 

 

1. とにかく安い

f:id:donchan922:20150326222101j:plain

 

Amazonだと1,000円台です。当時いろいろとケースを探していましたけど、これより安いケースなんてほとんどなかったです。当時、苦学生だった僕にとって1,000円台は非常にありがたかったです。 
 
しかも、Amazonのレビューがやたらいいです。350件以上もレビューがあって、評価が4.5。1,000円なのにどれだけ凄いんだと思いましたね。
 
 

2. 出し入れしやすい

f:id:donchan922:20150326224402j:plain

 

スッと入ってスッと取り出せます。 

Macを使うときは、裸で使いたいタイプなんです。装着型のケースだと、使い心地が悪かったり、重たくなるんですよね。

なので、こういうスッと出せてスッとしまえるケースが欲しかったんです。持ち運ぶときはケースに入れ、作業するときはケースから出す。これを簡単にできるのが、サンワサプライ Mac Book Air用プロテストスーツ。

 

3. クッション性に優れている  

f:id:donchan922:20150326215745j:plain

 

ふわっふわです。

サンワサプライ Mac Book Air用プロテストスーツには、クッション性があります。薄いわりに、ある程度の高さから落としても大丈夫だろうと感じるほどの信頼感があります。

また、ケース右下に「MacBook」の文字が記載されています。MacBook専用って感じがして、愛着がわきます。

 

まとめ

f:id:donchan922:20150326215622j:plain

 

僕の望みを叶えてくれた唯一のケース、それがサンワサプライ Mac Book Air用プロテクトスーツ。

MacBook Airのケースを迷われている方は参考にどうぞ。