技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

京橋のふわとろたこ焼き居酒屋、「さすけ」が安くてうまい!

f:id:donchan922:20151002222248j:plain
こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

今回は、京阪京橋駅から徒歩数分の場所にある、ふわとろたこ焼き居酒屋「さすけ」をご紹介します。たこ焼きうまいやで!

たこ焼き居酒屋「さすけ」について

f:id:donchan922:20151002222554j:plain

引用:s.tabelog.com
京阪京橋の片町口改札を出て、線路下を歩くこと数分の場所にある「さすけ」。「たこ焼き」の文字が書いてある赤い提灯が目印です。

生ビールが安い!

f:id:donchan922:20151002222158j:plain
まずは生ビールを注文。390円と手頃な値段。ビール好きじゃないけど飲み屋に来るとなぜか無性に頼みたくなります。

メニュー

f:id:donchan922:20151002200651j:plain
たこ焼きはどれも500円。種類が多いのでどれを頼むか迷います。たこ焼き以外にも飲み屋らしいメニューがたくさんありますよ。今回注文したのは、

  • シーザーサラダ
  • ソースマヨたこ焼き
  • 明太子マヨたこ焼き
  • みぞれポン酢たこ焼き
  • ソース焼きそば

粉もんのオンパレードです。大阪最高!

シーザーサラダ

f:id:donchan922:20151002222242j:plain
粉もんばかりじゃ体に良くないので、野菜を補充。サラダは食欲をそそります。もう、たこ焼きが待ちきれない。

ソースマヨたこ焼き

f:id:donchan922:20151002222254j:plain
たこ焼ききた!

定番のソースは間違いないですね。あつあつとろとろふわふわでおいしい!関西のたこ焼きは中も外もふわふわなんだけど、こいつは特に外がふわふわ。柔らかい。

出汁が効いてるから、味はしつこくないのにしっかりしてる。だから、何個でもばくばくいけます。

みぞれポン酢たこ焼き

f:id:donchan922:20151002222255j:plain
お次はさっぱりとしたみぞれポン酢。こっちは明石焼風ですね。ネギとポン酢の相性ばっちし!

明太子マヨたこ焼き

f:id:donchan922:20151002222248j:plain
女性に人気の明太子マヨ。人気の理由の一つに「見た目」があるんじゃないですかね。小麦色にピンクって綺麗ですもんね。もちろん、味もばっちし!

焼きそば

f:id:donchan922:20151002222251j:plain
締めの焼きそば。太めの麺に甘めのソースが絡まってたまんないです!紅生姜のしょっぱさがアクセントで効いてます。

最後もやっぱり粉もん!

まとめ

たこ焼きはふわとろでおいしいし、食べ飲みしても2人で3,000円程度。安くて美味いとリピートしちゃいますね。「さすけ」おすすめです!