技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンキーボードでiPhoneの日本語/英語入力切り替えを行う方法

2017/8/20更新 iOS別の日本語/英語入力切り替え方法を追記しました。こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。皆さん、「ポケモンキーボード」ってご存知ですか?これは、2011年の4月に発売された「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」というニンテン…

うちのラブラドールレトリバーのだらしなくて可愛い寝顔30選

2016/8/14更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。たびたびこのブログで登場しているラブラドールレトリバーのびーたろう。こいつは普段も可愛いんですが、寝ているときのだらしない姿が最も愛くるしいです。今回はその寝顔をご紹介します。

【ふるさと納税】北海道の江差町からじゃがいも10kgが届きました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ふるさと納税で、北海道の江差町からじゃがいも10kgが届きました!江差町の皆さん、ありがとうございます。じゃがいも大好き!!ふるさと納税って何?という方は、以下の記事をご覧ください。めっちゃお得な「ふ…

大阪なんばの老舗喫茶店、「アラビヤコーヒー」に行ってきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪のなんばにある、昔ながらの喫茶店「アラビヤコーヒー」に行ってきました。レトロな喫茶店は落ち着いていて好きです。今回は、そんなアラビヤコーヒーをご紹介します。

【注意!】IIJmioの即日MNP開通サービス、「おうちでナンバーポータビリティ」で気をつけるべきこと

引用:iijmio.jp2016/9/26更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先月、SIMフリーのiPhone6sを購入し、評判がよかったIIJmioの格安SIMを購入しました。その際に利用したIIJmioのサービスが、「おうちでナンバーポータビリティ」です。これ便利だな…

かにチャーハン専門店の「かにチャーハンの店」で、かにチャーハンを食べてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。仕事帰りに、たまたま見つけたかにチャーハン専門のお店に行ってきました。その名も、「かにチャーハンの店」。「名前に飾りなんていらない、うちは味で勝負だ」と言わんばかりのシンプルな店名。実際に食べてみ…

大阪人の僕が愛してやまないたこ焼き屋「くれおーる」を紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。皆さん、たこ焼きは好きですか?僕は好きです。すんごく好きです!その中でも愛してやまないのが、京橋に本店を構える「くれおーる」のたこ焼き。まんまると大きくて、外はカリッと中はふわっとジューシーなたこ…

京橋のふわとろたこ焼き居酒屋、「さすけ」が安くてうまい!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今回は、京阪京橋駅から徒歩数分の場所にある、ふわとろたこ焼き居酒屋「さすけ」をご紹介します。たこ焼きうまいやで!