技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高級炊飯器タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G100で炊いたお米がおいしすぎるのでレビューする

2016/12/31更新こんにちは、お米大好きだいぱんまん(@donchan922)です。先日、高級炊飯器とやらを購入しました。今まで普通の炊飯器でご飯を炊いていたんですが「おいしいお米が食べたい!」と思い、思い切って購入しました。こいつで炊いたお米、めちゃくち…

夜遅くに彼女ではない女の子を駅まで送ったときの所感

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ついこの間、会社の飲み会に参加したとき、ある女の子がべろべろに酔ったんです。飲み会終了後、女の子は「一人で帰れますー。」と言いつつも、足取りがおぼつかない様子。そこで、歳が近い僕はその子を送ること…

集中線が超簡単に描けるアプリ、「集中線」が凄い!

こんにちは、だいぱんまんです。 集中線ってご存知ですか。 上の画像にある、ハリセンボンの毛のような線です。この線を使うと、画像のある部分にフォーカスをあてることができます。 何かと便利なこの線を、アプリで超簡単に使えたので、ご紹介します。 そ…

【はてなブログ】記事内のリンクの色は青がおすすめ!【カスタマイズ】

photo by The Logo Smithこんにちは、だいぱんまんです。 皆さんは、ブログの本文のリンクは何色にしていますか? ピンク?茶色?グレー?大手メディアでは、青色をよく使っています。 その理由は、ユーザにとって、それがリンクだと認識しやすいからです。 …

自己紹介

2017/8/18更新 サブブログ開設について追記しました。はじめまして、当ブログ「技術を磨くだいぱんまん」の管理人のだいぱんまんです。IT企業でSE(システムエンジニア)として働いています。本ブログのテーマは以下の3つです。 暮らし おでかけ テクノロジー…

関西大学に6年通っていた僕がおすすめする関大前ランチ9選

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ぼくは関西大学に大学院も含めて、6年間通っていました。今回は、そんな関西大学を知り尽くした僕が関大前のおすすめランチをご紹介します。

大学院生時代に得たもので、社会人1年目に役立った4つのこと

photo by Game of EPL5 & LUMIX G20/F1.7こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大学院生時代に得たものって、結構仕事で役に立ってるんですよね。そこで、今回は社会人を1年経験してみて、院生時代に得たもので仕事で役立ったものをご紹介します。