技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品!スペアリブの簡単煮込みレシピ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。スーパーで安売りしていたスペアリブをコトコト煮込んでみました。普段使わない部位のお肉なのでおいしく作れるか不安でしたが、うまく仕上がりました。焼いて、調味料を入れて、煮るだけの簡単レシピです。

「あずきのチカラ」は目の疲れや肩こりに効果バツグンのコスパ最強グッズ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。スマホの使いすぎやデスクワークのせいで、目の疲れや肩こりに悩んでいませんか?そんな人におすすめのグッズが「あずきのチカラ」。目もと用と首肩用の2種類があって、どちらもめっちゃ愛用しています。特徴は…

ローソンでFAXを送る全手順

2017/9/30更新 手順を最新化しました。こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。自宅にFAX(ファックス)がないのに、書類をFAXで送らならければならずに困っていたところ妻からコンビニでもFAXできるでと言われ、それめっちゃ便利やん!となり、さっそ…

大阪らしくておもしろい「新京橋商店街」でぶらぶらしてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。日曜のお昼に新京橋商店街でぶらぶら散歩してきました。商店街巡りって楽しいですよね。この商店街は大阪らしいおもしろいお店であふれていました。今回はそんなお店を以下の3つのタイプに分けてご紹介します。 …

手のひらサイズのファミコン「クラシックミニ」で遊んでみたので使い方や感想をまとめてみる

追記(2017/10/11) 再販時期について追記しました。 こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミコン」が手のひらサイズになって再登場!その名もニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(通称:ク…

甘くてお得!楽天で買った伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を紹介する

2016/12/31更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。最近寒くなってきましたね。この季節になると食べたくなるのがみかん。コタツでぬくぬくしながら食べるみかんは最高ですよね。おいしいみかんがたくさん食べたいなと思い、楽天で以下の条件で検索…

大学の生協で作ったクレジットカードは、卒業後から年会費を取られる可能性があるので注意!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大学の生協で作ったクレジットカードをそのまま放置していませんか?もしかしたらそのカード、年会費がかかっているかもしれませんよ。実際僕がそうでしたから。今回はそんなお話。