技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげ横丁・おはらい町のおすすめ食べ歩きグルメ6選

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。伊勢神宮の近くにある、おかげ横丁・おはらい町で食べ歩きしてきました。もっとお腹を空かせていけばよかったと後悔するくらい、そこらかしこにおいしそうな食べ物・名物があったんですよね。今回はその中で出会…

志摩スペイン村のテーマパーク「パルケエスパーニャ」を満喫してきた!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。三重にある志摩スペイン村のテーマパーク「パルケエスパーニャ」でアトラクションを楽しんできました。ちょうどクリスマス前ということでパーク内はその雰囲気一色。パーク内の景色がよくて、アトラクションも面…

NTT西日本のフレッツ光を解約したので、その手順をまとめてみる

2017/1/2更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日、インターネット回線を「B-CUBIC」に乗り換えたので、これまで契約していたNTT西日本のフレッツ光を解約しました。マンション向け高速インターネット「B-CUBIC」は安くて速いが、問題も…… - 技…

数量限定の大人味!?「ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味」を食べてみた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。最近Amazonや楽天でおいしそうなお菓子やスイーツを買うことにはまっています。先日もそんな感じで探していると珍しいお菓子に出会いました。それが「ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味」。ブラック…

ポケモンセンター限定グッズの「ポケモンラーメン ピカチュウ みそ味」が可愛くておいしい!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪梅田の大丸にあるポケモンセンターに行ってきました。ポケモンのグッズがたくさんあったり、イベントが行われたりといつ行っても楽しめるスポットです。僕が行ったときには、ポケモンセンターサッポロのリニ…

【日本学生支援機構】奨学金の繰上返還をインターネットから行う手順まとめ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。12月というとボーナスの月ですね。周りではあれを買おうかこれを買おうかと楽しそうな話ばかり聞きます。そんな中、僕の使い道は奨学金返済……大学・大学院と日本学生支援機構の奨学金を借りていたので金額がすご…

ボタンをポチッと押すだけで注文できる「Amazon Dash Button」の使い方をまとめてみた

2016/12/10更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ポチッと押すだけで洗剤やシャンプー、歯磨き粉といった日用品を注文できる夢のようなボタンがAmazonから発売されました。それが「Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)」です。便利で面…

初めてでも簡単に作れるハンバーグの基本レシピ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。妻の誕生日にそれらしい夕飯を作ろうと思い、ハンバーグを作ってみました。初めて作りましたが、簡単においしく仕上げることができたのでそのレシピをご紹介します。

2016年に買ってよかったもの7選

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。昨年に引き続き、今年買ってよかったものをまとめてみます。数は去年と同じ7つ。厳選してご紹介します。2015年に買ってよかったもの7選 - 技術を磨くだいぱんまん BRUNO コンパクトホットプレート コンクールF …

マンション向け高速インターネット「B-CUBIC」は安くて速いが、問題も……

2017/09/06更新 障害情報について追記こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。賃貸のマンションに住んでいます。インターネット環境は以下のとおりです。 インターネット回線:フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 プロバイ…