技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルにおすすめ!LINEのトーク履歴を振り返ってあの頃の気持ちを味わう方法

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。LINEのトーク履歴が過去すべて振り返られるって知っていました?簡単にできちゃうんです。そもそも、トーク履歴を振り返って何するのって話なんですけど、これがなかなか面白いんですよ。例えば、恋人との付き合…

OBAKETSU(オバケツ)の米びつがおしゃれで使いやすいので紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。お米が大好きで毎日ほかほかのご飯を食べないと気が済みません。なので、お米を保存する米びつにもこだわりたいなと思ってきました。米びつを選ぶにあたり、重要視した点は以下のとおり。 おしゃれ 使いやすい …

造幣局の桜の通り抜けで、咲き乱れる桜を愛でてきた【2016年】

2017/3/14更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪の春の風物詩、「造幣局の桜の通り抜け」に行ってきました。見渡す限り満開の桜で、春気分に浸れました。造幣局の近辺には、出店(屋台)がたくさん出ていて花見客で賑わっていました。今回は…

大阪で1番おもろい遊園地、「ひらパー」ことひらかたパークに行ってきた!

2016/7/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪人なら誰しも知っている遊園地、「ひらぱー」(ひらかたパーク)に行ってきました。現在営業している遊園地の中で最古ということでも有名です。最近、ひらパーのマスコットキャラクター「ひら…

ルンバ871がホームベースに戻らない(充電できない)ときの対処法

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日、愛用しているルンバ871がホームベース(充電台)に戻らなくなりました。掃除が終わった後、ルンバはホームベースに帰ろうとするんですが、その上に乗ってガチャガチャ音を立てるだけで、収まらなくなりま…

大阪の桜の名所、「大阪城公園」はおすすめ花見スポット!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪城公園に花見しに行きました。ここは桜の名所とあって、多くの人で賑わっていました。外国人観光客も多かったですね。肝心の桜は満開でとても綺麗(4月2日時点)。桜以外にも桃の花も見頃だったので、愛でて…