技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくなんでもやってみた方が人生楽しい

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。とにかくなんでもやってみよう。最近そう考えるようになりました。それはなぜか?理由は簡単。その方が人生楽しいから。

LINEスタンプを発売して1年が経ったので、収益や感想をまとめてみる

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。周りの人に「LINEスタンプを作ったよ」と言うと、「LINEスタンプって儲かるの?」とよく聞かれます。そこで、LINEスタンプを発売してから1年が経ったということで、収益や作ってみた感想をまとめてみようと思い…

LINEスタンプ第二弾「わいわいきのこ2」をリリースしました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。「わいわいきのこ」に引き続き、LINEスタンプ第二弾「わいわいきのこ2」をリリースしました。前回の「わいわいきのこ」スタンプが好評だったので、続編を作ってみました。「わいわいきのこ」を購入された方はも…

我が家の愛犬「びーたろう」は、あごの下にものを敷くのが好きみたいです

2016/09/13更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。我家のびーたろうは、あごの下にものを敷くのが大好きです。あごの下にものを置くと、すぐあごを乗せるほど。今回は、そんな「あご乗せびーたろう」をご覧あれ。

Kindle端末のハイライトとメモをCSV&PDF形式として保存する超簡単な方法

2016/9/2更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。Kindle端末からハイライトとメモ(マーカー箇所)を簡単にCSV&PDF形式として保存する方法を発見したのでご紹介します。読書メモに活用できるのでとても便利ですよ。手順としては以下のとおり。すご…

【ポケモンGO】大阪の泉大津駅周辺はレアポケモンが集結するスポットだった

2016/9/18更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪南部にある泉大津駅周辺にレアポケモンがたくさんいると噂で聞いたので、実際に行ってきました。シードラ、ピカチュウ、ビリリダマなど普段なかなか出会えないポケモンをいくつもゲットできま…

【ポケモンGO】大阪一レアポケモンが集まるスポット「天保山・海遊館」がすごかった

2016/9/18更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。「ポケモンの聖地」と言われるほどレアなポケモンが多く出現する、「天保山・海遊館」に行ってきました。想像以上にたくさんのレアポケモンと出会えてほんと楽しかったです。今回は、そんな天保山…

【ポケモンGO】歩いているだけでポケモンが大量出現する大阪城公園に行ってきた

2016/9/18更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。扇町公園に引き続き、大阪城公園でもポケモンGOしてきました。大阪城公園はとても広く、ポケモンもポケストップも大量に出てくるスポットです。今回は、そんな大阪城公園でポケモンをたくさんゲッ…

【大阪】ポケモンGOの人気スポット「扇町公園」でポケモンを乱獲してきた

2016/9/18更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。最近なにかと話題のポケモンGO。初代ポケモン世代の僕はがっつりはまっていて、週末によくポケモンを探しに出掛けています。今回は、大阪で人気スポットの扇町公園でポケモンを大量にゲットしてき…