技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneをauからIIJmio(みおふぉん)に乗り換えるための全手順!

2017/10/11更新 申し込み情報を最新化しました。こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。iPhoneをauから格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に乗り換えました。IIJmioは、通信品質の高さや月々のスマホ代の安さが魅力的な会社です。乗り換えたのは妻なんですが…

天満橋駅チカの「Green Cafe」は川沿いで雰囲気抜群!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。週末に天満橋で用事を済ませた後、ランチの店を探していたところ見つけたのが「Green Cafe」。表に出ていたメニューの「チキン南蛮」にそそられて入店。店内の雰囲気もよく、大川沿いにあるので気持ちよく過ごせ…

その歯ほんとに抜かなきゃいけないの?歯医者のセカンドオピニオンの大事さを痛感した話

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 月初から奥歯のあたりがじんじんと痛むので、先週歯医者に行ってきました。その歯医者は初めて行くところでしたが、「歯医者さんだしうまいこと治してもらえるだろう」という軽い気持ちで診てもらうことにしま…

Pokémon GO Plusを実際に使ってみて気づいたことをまとめてみる

2017/1/21更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。Pokémon GO Plus(ポケモンゴープラス)を買ってみました。Pokémon GO Plusとは、Pokémon GO(ポケモンゴー)の画面を見ずに、ポケモンをゲットしたり、ポケストップを回せたりできるものです。今…

シンプルだけど奥深い「9マス将棋」を紹介する

2017/2/2更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 将棋の「詰み」や「王手」を覚えたい 将棋に興味がある 将棋が強くなりたい そんな人におすすめしたものが「9マス将棋」。普通の将棋では9×9の81マスを使いますが、9マス将棋では使うマスはその名…

「何もしない」という贅沢な時間

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。日常生活で「何もしない」時間ってありますか?インプットもアウトプットもしない贅沢な時間。