技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖度13度以上!葉とらず太陽ふじりんごは甘くてジューシー

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。楽天でおいしそうな果物を探すことにはまっています。以下の記事で紹介しているみかんなんて3回もリピートするほど気に入っています。甘くてお得!楽天で買った伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を紹介する …

ホテルでいちご狩り!ニューオータニ大阪のスイーツ&サンドウィッチビュッフェに行ってきた

2017/2/2更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。たまたま僕も妻も平日に休みが取れたのでどこか行こうかと思って調べていると、「ホテルでいちご狩り」という面白そうなイベントを発見。このイベント、5年前からホテルニューオータニ大阪で開催さ…

【ポケモン公式】巻取り式のLightning & micro USB充電ケーブルを紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ポケモンGOしに出掛けたり、旅行したりするとき用のiPhone充電ケーブルが欲しいなと思っていたんです。そんなときにTwitterで知ったのがこれ、「cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB …

日本で1番ホットなスポット「激辛商店街」に行ってきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。寒い日が続きますね。冷え切った体を芯から温めてくれるところはないかと調べていたところ、テレビで京都向日市の激辛商店街なるものが紹介されていました。なんでも商店街ぐるみで激辛メニューを提供しているそ…

大阪市で粗大ごみを出す方法をまとめてみた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日、炊飯器を買い替えたので古い炊飯器を捨てることになりました。高級炊飯器タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G100で炊いたお米がおいしすぎるのでレビューする - 技術を磨くだいぱんまんどうやら僕の住んでいる…

【修理完了】iPhone6sのバッテリー交換プログラムの対応手順をまとめてみた

2017/1/4更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。数ヶ月ほど前から自身のiPhone6sが突然シャットダウンしてしまうことがたびたびありました。これはなにかの不具合かな?と思って調べてみると、Appleがその問題をiPhone 6s が突然シャットダウンす…