技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【たった10分】貯まった楽天ポイントでiTunesコードを手に入れる方法

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。楽天での買い物や楽天カードの使用で貯まる楽天スーパーポイント(通称:楽天ポイント)。よく貯まるのはいいんですけど、楽天内でしか使えないポイントなので使い道に困ることがよくあるんですよね。あるときふ…

AmazonでロキソニンSが買えるように!購入方法をまとめてみました

2017/4/25更新 AmazonからロキソニンSが届きました。こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。本日からAmazonでロキソニンSやガスター10、リアップといった第1類医薬品が買えるようになりました。これまで第1類医薬品といえば、薬剤師がいるドラッグスト…

満開の桜と出店で楽しんだ造幣局の桜の通り抜け2017

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。去年に引き続き今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。今年は桜の咲き始めが遅かった分、散るのも遅いようでこの時期でも桜は満開で綺麗でした。いやー、桜ってほんといいものですね。そもそも造幣局の桜…

九州のローカルドリンク「ヨーグルッペ」が甘酸っぱくておいしい

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。近所のスーパーで九州フェアなるものが催されていました。その中で取り分け目立っていたのが「ヨーグルッペ」。見たことも聞いたこともない紙パック製品でしたが、そのキャッチーな名前と可愛いパッケージに惹か…

fitbit flex2の開封レビューと初期設定方法

2017/5/4更新 1か月使用したレビュー記事を追加しました。 こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。仕事柄デスクワークが多くて体を動かすことがほとんどなく、プライベートでも月に1回登山するくらいの運動しかしていませんでした。そのせいか、ここ数…