技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園初心者がミニトマトのプランター栽培をしてみました

2017/7/22更新 実が完熟しました。こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ここ最近、妻の実家でしいたけ栽培をしたり、畑いじりしたりと週末農業にはまりつつあります。自宅の庭でしいたけの原木栽培をしてみた - 技術を磨くだいぱんまんその影響で自…

新千歳空港で買っておいしかった北海道土産5選

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。新婚旅行で北海道に行ってきました。海鮮にラーメンにソフトクリームと、北の大地のグルメを満喫してきました。北海道はなに食べてもおいしいですね。帰りに新千歳空港でぶらぶらしてたんですが、お土産もこれま…

無印Kindle(2016年モデル)を他のKindleシリーズと比較しながら徹底レビュー

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。最近妻が僕のKindle Paperwhite(2013年モデル)で本を読むことにすっかりはまってしまいました。古いモデルだしこの際それを妻にプレゼントして、自分用にもう一台新しいKindleを買ってみるかと思いAmazonをの…

fitbit flex2を1か月使用した感想。着けていることを忘れるくらい軽い活動量計

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。fitbit flex2を購入して1か月が経ちました。「fitbit flex2って何?」という方は以前書いた以下の記事をご覧ください。fitbit flex2の開封レビューと初期設定方法 - 技術を磨くだいぱんまんこの1か月、風呂に入…

日本最長の吊り橋「谷瀬の吊り橋」でスリル満点な空中散歩をしてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。前から行きたかった谷瀬の吊り橋に行ってきました。奈良の十津川村にある谷瀬の吊り橋は、日本最長(297m)の生活用鉄線の吊り橋で有名です。今回はそんなスリル満点な橋を渡ってきました。谷瀬の吊り橋が一望で…