技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

服好きの僕が選ぶ、3,000円以下で購入できるおしゃれなTシャツブランド7選

2016/8/14更新

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

最近、暑いですよね。暑くなってくると、活躍するのがTシャツ。Tシャツは何枚あっても困らないですよね。

ということで、今回は、僕がおすすめする3,000円以下のTシャツブランド7選をご紹介します。紹介するTシャツブランドの特徴は以下のとおりです。

  • 3,000円以下のTシャツを取り扱っている
  • メンズ&レディース、またはユニセックスものを取り扱っている
  • おしゃれである

BEAMS T

f:id:donchan922:20160814210328j:plain

2002年、"ART FOR EVERYDAY"をテーマに掲げ誕生したTシャツ専門のレーベル。

BEAMS(ビームス)公式サイト

僕の大好きなブランドであるBEAMSの、Tシャツ専用レーベルの「BEAMS T」です。さすがはBEAMSグループだけあって、おしゃれです。ポップさとアメカジ感が大好きです。値段も本家より抑えられています。

最近、僕はくまさん柄のTシャツを購入しました。春夏に活躍すること間違いなし。
BEAMS T

UT

f:id:donchan922:20160814205701j:plain

「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、2003年に「ユニクロTシャツプロジェクト」としてスタートしたユニクロのTシャツブランド「UT」。

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

さまざまな企業やキャラクターとコラボして人気のあるユニクロのUTシリーズ。3,000円あれば2枚買えますね。
UT

無印良品

f:id:donchan922:20150505072321j:plain

「わけあって、安い」をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。

無印良品について | 株式会社良品計画

シンプルイズベストです。オーガニックコットンなど自然の素材を多く使っているので、着やすいです。値段も手頃でおすすめです。
無印良品

UNITED ARROWS green label relaxing

f:id:donchan922:20160814212836j:plain

訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。

green label relaxing / グリーンレーベル リラクシング 公式通販

UNITED ARROWSよりも手軽なラインとして開発されたgreen label relaxing。僕の目には本家とそれほど質の差は見受けられません。このブランドの印象は、綺麗目カジュアル系ですね。
UNITED ARROWS green label relaxing

Champion

f:id:donchan922:20160814213127j:plain

機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマシンシップは現在も脈々と受け継がれ、日本でも「キング・オブ・スウェットシャツ」として親しまれ、多くのファンに愛用される。

チャンピオン | Champion オフィシャルサイト

Championは根強く人気です。スポーツブランドということで、耐久性にも優れている点もgoodですね。このブランドのTシャツを着ている女の子はなんともいえない可愛さがあります。
Champion

Hollister

f:id:donchan922:20160814214321j:plain

同ブランドは2000年7月にアバクロの“弟ブランド”として誕生。

日経クロストレンド

中心ターゲットは16~18歳の高校生の男女だそうですが、それ以上の年齢層でも問題なくおしゃれに着こなせます。その証拠に、公式サイトには幅広い年代の男女がこのブランドの服を着ています。ラフに着こなしたいですね。
Hollister

GLOBAL WORK

f:id:donchan922:20160814213817j:plain

新しさのあるベーシックとシーズントレンドをMIXし、新鮮で気易いファッションを買い易い価格で世界中の人々に提案します。

[公式]グローバルワーク (GLOBAL WORK)通販

自然体なシルエットが特徴です。特にアウトドア時にはぴったりです。僕はTシャツだけでなく、ショートパンツもこのブランドのものを愛用しています。
GLOBAL WORK

まとめ

Tシャツは、それ1枚着るだけでおしゃれになれることが魅力です。「この春夏にTシャツを買おうかなー。」と思っている方は是非参考にどうぞ。