技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

【関西版】ええやん!おしゃれやん!おすすめ賃貸サイト7選

f:id:donchan922:20160220102126j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

新居を探しているときに見つけたおしゃれな関西の賃貸物件サイトを7つご紹介します。どこも素敵な物件を取り扱っていますよ。

good room

f:id:donchan922:20150516172602p:plain

http://goodrooms.jp/wp/

リノベーション、デザイナーズ、レトロ、ヴィンテージなど幅広い系統の賃貸物件を豊富に扱っています。スタッフが1物件ごとに、評価をしてる点も魅力的。評価項目は、「デザイン」、「周辺環境・立地」、「設備・構造」、「手頃さ・価格」の4つ。

それを踏まえて、総合評価やコメントをしている点もgood!

iPhoneアプリもあります。


goodroom

goodroom

開発元:HAPTIC CO.,LTD
無料

posted with アプリーチ

■主要エリア:東京、大阪、名古屋

極み

f:id:donchan922:20150516131319p:plain

http://www.designers-osaka-chintai.info

大阪デザイナーズマンションを専門に取り扱っているサイト。こだわり検索がすごい。「ジャグジー系」、「歩くの嫌い」、「白系」、「高級レジデンス」、「ロケーション重視」などがあります。

人と違ったこだわりの物件に興味のある方は是非。

■主要エリア:大阪

大阪D不動産

f:id:donchan922:20150516211453p:plain

http://designers-osaka.com

大阪府下全域に所在するデザイナーズマンションに特化した賃貸物件専門サイト。家賃はやや高めですが、それに応じた質の高い物件ばかり。

■主要エリア:大阪、神戸

デザインマンションに住もう!

f:id:donchan922:20150516131610p:plain

http://palashio.com/design/

こちらも関西を中心にデザイン物件を紹介する賃貸サイト。デザイン物件に特化しているだけあって、どの物件もすごくおしゃれ。賃貸だけでなく販売物件もあり。

■主要エリア:関西

comodospace

f:id:donchan922:20150516183840p:plain

http://www.comodospace.com

「付加価値の創造」をコンセプトにしている、リノベーション・デザイナーズマンション・SOHOオフィス賃貸物件サイト。見学申し込みをすると、来店することなく直接物件を見学できたり、物件説明・条件・平面図(パース)が細かく具体的に載せられている点が素晴らしいです。

まさにユーザのことを考えた付加価値ですね。

■主要エリア:大阪、神戸

Style designers

f:id:donchan922:20150516132038p:plain

http://www.designers-room.com

大阪のおしゃれなデザイナーズ賃貸・中古マンション専門サイト。物件ごとの一言紹介コメントに心揺さぶられます。以下がその例。

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!

中央大通りは俺のもの敷礼OO

俺・・ホンマッ好き!プレジオシリーズ!!

■主要エリア:大阪

堀江で暮らそう

f:id:donchan922:20150516202646p:plain

http://www.horie-life.com

堀江・新町を中心とした西区の賃貸・中古マンション情報サイト。堀江は大阪一のおしゃれスポットで、僕の大好きな街です。堀江に住みたいな……

■主要エリア:堀江、新町

まとめ

これまでは、賃貸サイトはどれも同じと思っていましたが、色々なサイトを見てみると、それぞれ特色があることがわかりました。物件探しって楽しいですね。