技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

【ふるさと納税】北海道の江差町からじゃがいも10kgが届きました

f:id:donchan922:20151017210009j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

ふるさと納税で、北海道の江差町からじゃがいも10kgが届きました!江差町の皆さん、ありがとうございます。じゃがいも大好き!!

ふるさと納税って何?という方は、以下の記事をご覧ください。

めっちゃお得な「ふるさと納税」をわかりやすくまとめてみた - 技術を磨くだいぱんまん

じゃがいもが届いた!

f:id:donchan922:20151017203332j:plain

  • お礼品:北の大地の恵み味くらべC 二大ジャガイモ メークイン
  • 原産地:北海道檜山郡江差町産
  • 寄付金:5000円〜
  • 内容量:10kg
  • 賞味期限:約3ヶ月

じゃがいも好きの僕にはたまらないお礼品です。

10kgのじゃがいも!

f:id:donchan922:20151017211901j:plain
黄金色に輝いています。そして、このボリューム。なんたって10kgもありますからね。おすそ分けしなきゃ。

蒸してみた


じゃがマヨ!ほくほくのじゃがいもにマヨネーズが合う!

コロッケにしてみた


いもの味が濃い!外はサクッと中はふわっとでうんまい!

他にもこんな素敵なお礼品があるよ!


江差ブランドの紅ズワイガニ。


アスパラガスと特A米のセット。


純米酒「江差追分」。

どれも味わってみたいです。北海道の食べ物、お酒は惹きつけられるものがありますね。

まとめ

北海道の江差町の皆さん、おいしいじゃがいもをありがとうございます。次は道産子おすすめの食べ方である、「蒸したじゃがいもに塩辛」を試してみたいと思います!