技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

余ったビーフシチューで作ったふわとろデミオムライスが簡単にできてうまい!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

昨日作ったビーフシチューが余っていたので、それを活用してふわとろデミオムライスを作ってみました。たった10分で簡単に作れて、めちゃくちゃおいしかったです。今晩のメニューにいかがでしょうか。

【こんなにおいしいの!?】超簡単、初心者向けのビーフシチュー - 技術を磨くだいぱんまん

ビーフシチューオムライス

材料(1人分)

  • ビーフシチュー(適量)
  • 白ご飯(茶碗1杯)
  • 卵(1個)
  • バター(10g)

作り方

  1. 熱したフライパンにバターをひき、温かい白ご飯を炒める
  2. フライパンに油を入れて熱し、混ぜた卵を流しこみ、半熟の玉子焼を作る
  3. 皿に盛った白ご飯の上に、卵を乗せ、温めたビーフシチューを盛り付ける



1. 熱したフライパンにバターをひき、温かい白ご飯を炒める


炒めた後は、お皿に盛りましょう。炒め過ぎると、写真のようにご飯が焦げちゃいます……

2. フライパンに油を入れて熱し、混ぜた卵を流しこみ、半熟の玉子焼を作る


玉子焼の焼き加減はお好みで。混ぜないといけない卵を混ぜずにそのままフライパンに入れてしまったことは内緒。

3. 皿に盛った白ご飯の上に、卵を乗せ、温めたビーフシチューを盛り付ける


昨日作ったビーフシチューの残り。味が染み込んでいておいしそう。こんなのかけたらおいしいに決まってる!


あっという間にできあがり。洋食屋さんで出てきそうなくらいおいしそう。

実食


ほかほかのご飯、ふわふわの卵焼、濃厚なビーフシチューが相まって、めちゃくちゃおいしいです。味付けがシンプルなので、飽きずにペロリといけちゃいます。

まとめ

ビーフシチュー自体もおいしかったし、このデミオムライスもとてもおいしかったです。一度で二度楽しめるビーフシチューは作りがいありますね。また作ろうっと。