技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

京都三条のダイニングバー、「Sunny」は夜景が綺麗&料理がおいしくて、デートにピッタリ!

f:id:donchan922:20160111185940j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

京都三条にあるおしゃれなダイニングバー、「Sunny」に行ってきました。京都の夜景が綺麗に見えるし、料理はおいしいしで言うことなし!是非カップルで行ってもらいたいおすすめスポット。

Sunnyについて

f:id:donchan922:20160111182713j:plain
三条大橋を渡ってすぐの三条通り沿いにあるSunny。ビルの9階にあるので、店から夜景が綺麗に見えます。雰囲気もいいのでカップルで行くと素敵なムードになること間違いなし。

おでん

f:id:donchan922:20160111183619j:plain
こちらは、うずら、厚揚げ。バーのようなところで、おでんが食べられるなんて意外。鰹の出汁が染みててうまい。冬はおでんに限るね。


f:id:donchan922:20160111183625j:plain
大根と肉団子。まるまるコンビがこれまたおいしい。冷えた体に染み渡ります。

鮪とアボカドのタルタル

f:id:donchan922:20160111184600j:plain
この店の前菜の定番。鮪とアボガドって合うんですね。口当たりが良い。

ヘレステーキ

f:id:donchan922:20160111185940j:plain
この店の名物のステーキ。ヘレ以外にも、リブロース、サーロインがありました。盛り合わせはフレンチフライ、ソースはオニオンソースと大根おろし。レア加減が肉肉しくてうまい。柔らかくてペロッといけちゃいます。

じゃがいものニョッキ

f:id:donchan922:20160111185947j:plain
芋もちみたいな食感。チーズ風味のソースが絡んでおいしい。もっちもちのニョッキニョキ。写真の見た目の100倍おいしいです。

いちごのスミノフ

f:id:donchan922:20160111192418j:plain
珍しい組み合わせ。苺みるくみたいに甘くておいしかったです。これで酔えるなんてなんだか変な感じ。

パルマ産生ハムとマッシュルームのアヒージョ&バケット

f:id:donchan922:20160111192604j:plain
生ハムもマッシュルームも存在感があって、食べ応えがありました。バケットも外はカリッと中はふわっとでおいしかったです。

フィッシュ&チップス

f:id:donchan922:20160111193001j:plain
こちらもこの店の名物。期待を込めてビッグサイズを注文。どでかいフィッシュに、カリッと揚がったフライドポテトという見た目がたまりません。タルタルソースをかけて食べると、あつあつほくほくでうまい!

デザートはパンケーキで!

f:id:donchan922:20160111204141j:plain
パンケーキも名物です。こちらは、マスカルポーネチーズ&ベリーのパンケーキ。一枚一枚丁寧に焼き上げられるパンケーキはほんのり甘くておいしいです。ベリーマッチ!


f:id:donchan922:20160111204206j:plain
こっちはチョコバナナのパンケーキ。どちらのパンケーキも分厚くてボリュームがあるので2人で1つを分け分けするのもありですね。

まとめ

大人空間のSunny。京都三条に来た際は、是非足を運んでみては。