技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

【ポケモンGO】大阪の泉大津駅周辺はレアポケモンが集結するスポットだった

2016/9/18更新

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

大阪南部にある泉大津駅周辺にレアポケモンがたくさんいると噂で聞いたので、実際に行ってきました。シードラ、ピカチュウ、ビリリダマなど普段なかなか出会えないポケモンをいくつもゲットできました。

今回は、そんな泉大津駅周辺でのレポートをご紹介。

泉大津駅について


泉大津駅は、南海電車の南海難波駅から20分程度で着く駅です。改札を出て東口に出ると目の前に複合施設「ALZAR(アルザ)」の看板が見えるはず。

このALZAR周辺にポケモンがたくさん出ました。ポケストップも密集しています。

泉大津駅の特徴


特徴は以下のとおり。

  • ポケストップが5つ密集している
  • レアポケモンの出現率が高い
  • ポケモンの巣がある

ポケストップが5つも密集しているところなんて、ほとんどないんじゃないでしょうか。同時に5つのポケストップにアクセスできそうです。

平日のお昼時ですら最大3つのポケストップで桜が舞っていました。夜はもっとすごそう。

出会ったポケモン一覧


2016年8月18日の11時半〜12時半頃に出会ったポケモンは以下のとおりです(あいうえお順)。レアだと思われるものについては、赤字にしています。

  • アーボ
  • イシツブテ
  • キャタピー
  • ケーシィ
  • コイキング
  • コイル(2匹)
  • コダック(2匹)
  • コラッタ
  • サンド
  • シードラ
  • スリープ(2匹)
  • ナゾノクサ(2匹)
  • ニドラン♂
  • ニドラン♀(3匹)
  • ニャース
  • パラス
  • パラセクト
  • ピカチュウ
  • ヒトデマン
  • ビリリダマ(6匹)
  • ビードル
  • プリン
  • ポッポ(2匹)
  • メノクラゲ

約1時間で36匹に出会いました。ビリリダマが6匹も出てきたことから、この周辺はポケモンの巣になっているんじゃないでしょうか。

ピカチュウとシードラをゲットできたのがとても嬉しかったです。その他にもコイルやスリープなど普段なかなかお目にかかれないポケモンにも会えました。

夜の泉大津は桜満開みたい

夜にまた行ってみたいですね。

まとめ

大阪南部に行く機会があれば、泉大津駅に立ち寄ってみては。

スマホの充電が気になる人には、歩きながら充電できるモバイルバッテリーがおすすめです。

あとポケモンGOの画面を見ずに遊べるPokémon GO Plusは便利で面白いアイテムです。

Pokémon GO Plusを実際に使ってみて気づいたことをまとめてみる - 技術を磨くだいぱんまん