技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

天満橋駅チカの「Green Cafe」は川沿いで雰囲気抜群!

f:id:donchan922:20160925132721j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

週末に天満橋で用事を済ませた後、ランチの店を探していたところ見つけたのが「Green Cafe」。表に出ていたメニューの「チキン南蛮」にそそられて入店。店内の雰囲気もよく、大川沿いにあるので気持ちよく過ごせました。

今回はそんなGreen Cafeを紹介します。

駅チカ&川沿いのカフェ

f:id:donchan922:20160925132456j:plain
天満橋から徒歩2分のところにある「Green Cafe」 。駅チカで川沿いにあるカフェです。

「川の駅 はちけんや」という施設内にあるお店です。


f:id:donchan922:20160925132518j:plain
店の外にはテラス席がいくつかあります。この時期は外の席で川風を感じるのもいいですね。


f:id:donchan922:20160925132503j:plain
テラス席なら、ペット連れでもOKです。実際に、わんちゃんを連れたお客さんがいましたよ。うちのびーたろうも散歩ついでに連れてきたいな。


f:id:donchan922:20160925132618j:plain
店内は広々としたカフェ空間。おしゃれなだけでなく、居心地もよかったです。

ランチメニューがとってもおいしい

f:id:donchan922:20160925132641j:plain
こちらは、日替わりランチ(980円)。

この日は鯛のポワレとチキンのトマトソースでした。この値段で鯛が頂けるのはお得ですよね。チキンも柔らかくジューシーでおいしかったです。


f:id:donchan922:20160925132721j:plain
長茄子とチキンの南蛮 銀杏のタルタルソース(980円)。

ナスがとろっとろ!チキン南蛮はタルタルの酸味と旨みが絶妙で絶品でした。チキンの漬けダレは甘辛くてご飯がすすみます。

どちらのメニューもサラダとキノコの温かいマリネが付いていました。キノコのマリネは温かいのが変わっていて、酸味はあまりなく、おいしかったです。

また、ランチにはフリードリンク・日替わりのスープが付いていました。ドリンクは種類が豊富で、コーヒー、紅茶、ジュースも3種ほどありましたよ。こういうサービスいいですよね。

まとめ

大川沿いには緑もあり、散歩やランニングしている方がたくさんいました。休みの日、散歩ついでにゆっくりランチなんていかがでしょうか。