技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

カステラ銀装のカフェ「カフェ・ラサール」で名物カステラグラタンを食べてきた

f:id:donchan922:20161008144730j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

あつあつでとっても甘いカステラグラタン。

そんな珍しくておいしいデザートが食べられるのが、カステラ銀装の心斎橋本店のカフェ「カフェ・ラサール」。1階はカステラ売り場で、2階にそのカフェがあります。カステラ売り場の存在は知っていても、2階にカフェがあることを知っている人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

今回はそんなカステラグラタンをご紹介。

緑の看板が目印

f:id:donchan922:20161008143613j:plain
心斎橋筋商店街にあるカステラの銀装のカフェ「カフェ・ラサール」。緑色の看板が目印です。


f:id:donchan922:20161008143641j:plain
1階はカステラ売り場になっていて、カフェは2階にあります。


f:id:donchan922:20161008143700j:plain
こういう階段をのぼります。


f:id:donchan922:20161008143905j:plain
店内は昔ながらの喫茶店という感じ。落ち着きます。

名物カステラグラタンはあつあつであまーい

f:id:donchan922:20161008144730j:plain
さっそく、名物カステラグラタンとドリンクがセットになっているカステラグラタンセットを注文。店員さんから「少しお時間いただきます」と言われましたが、5分程度で出てきました。

ふるふるとろとろのカスタードにカステラ1切れと苺が盛られたものが焼かれています。まさにカステラグラタン。あまーい香りが漂ってきます。


f:id:donchan922:20161008144837j:plain
中にはフルーツが入っています。カリッとしたカステラと、とろとろのカスタードの食感がおもしろい。こんな食べ方もあるんですね。

とても甘く温かいのでお腹がいっぱいになります。2人で1皿がちょうといいボリュームでした。店員さんも気を使ってスプーンを2つ用意してくれましたよ。

お土産にカステラはいかが

f:id:donchan922:20161008153550j:plain
カフェの帰りに1階でカステラを買って帰りました。カフェでカステラを食べて気に入ったものをお土産にする、なんてのもいいですね。

まとめ

土曜日の14時半頃にカフェに入ったんですが、店を後にするときにはお客さんでいっぱいでした。常連さんに人気のようですね。

カステラを気軽に味わいたい方は是非行ってみては。