技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

ポケモンセンター限定グッズの「ポケモンラーメン ピカチュウ みそ味」が可愛くておいしい!

f:id:donchan922:20161229093245j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

大阪梅田の大丸にあるポケモンセンターに行ってきました。ポケモンのグッズがたくさんあったり、イベントが行われたりといつ行っても楽しめるスポットです。

僕が行ったときには、ポケモンセンターサッポロのリニューアルオープン記念イベントが開かれていました。そのイベントグッズの1つとして、「ポケモンラーメン ピカチュウ みそ味」が限定発売されていて、パッケージのあまりの可愛さに惹かれて買ってしまいました。今回はそのラーメンをご紹介します。

パッケージが可愛い

f:id:donchan922:20161211123915j:plain
パッケージ全面にピカチュウがデザインされているのが可愛すぎます。ちなみに1個200円。


f:id:donchan922:20161211124006j:plain
裏面はこんな感じ。


f:id:donchan922:20161211123934j:plain
ピカチュウが調理方法を詳しく教えてくれます。そこらへんのインスタント麺よりも丁寧に説明が書かれています。ピカチュウ可愛い。


f:id:donchan922:20161211124316j:plain
開けてみるとこんな感じ。麺とスープが中にはいっています。スープのパッケージもピカチュウなんですね。

食べてみた

f:id:donchan922:20161211130452j:plain
野菜やゆで卵、ハムをトッピングしてみそラーメンを作ってみました。久々に味噌ラーメンを食べる気がします。


f:id:donchan922:20161211130529j:plain
麺はこしがあって本格的。パッケージが可愛いだけかと思いきや、ふつうに美味しいラーメンでした。味噌は体を温める効果があるので、寒い冬にピッタリ。