技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

ホテルでいちご狩り!ニューオータニ大阪のスイーツ&サンドウィッチビュッフェに行ってきた

f:id:donchan922:20170125201851j:plain

2017/2/2更新

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

たまたま僕も妻も平日に休みが取れたのでどこか行こうかと思って調べていると、「ホテルでいちご狩り」という面白そうなイベントを発見。このイベント、5年前からホテルニューオータニ大阪で開催され、毎回予約困難なほど人気の催しものらしいです。

そんなイベントと知らず前日に予約してみたらあっさりとできてしまったので、さっそく行ってきました。ブランドいちごの贅沢3種食べ比べや絶品いちごスイーツを満喫してきたので、今回はその模様をご紹介します。

ホテルニューオータニ大阪のスイーツ&サンドウィッチビュッフェについて

f:id:donchan922:20170125132457j:plain
【開催場所】
ニューオータニ大阪のSATSUKI LOUNGE
【期間】
2017年1月15日(日)~3月31日(金)
【時間】 ※各90分制
<1月開催分>
 (1部) 11:30~13:00
 (2部) 13:30~15:00
 (夜の部) 18:30~20:00 ※土・日・祝日のみ
<2月以降>
 (1部) 11:30~13:00
 (2部) 13:30~15:00
(夜の部) 18:30~20:00 
【料金】
■大人 平日¥5,000/土・日・祝¥5,500
■小学生 ¥2,500
■幼児(4歳~) ¥1,000

予約方法は、電話もしくはインターネットからできます。とても人気のイベントのため、予約はお早めに。開催期間や予約方法の詳細は以下のリンクを参考に。

SATSUKI LOUNGE


いざ会場へ!

f:id:donchan922:20170125131749j:plain
ニューオータニ大阪のSATSUKI LOUNGEの受付で予約した名前をいうと席に案内されます。自由に席は選べないようです。

13:30開始だったので、それまでは席で待ったり、ビュッフェの内容を下見したりしていました。


f:id:donchan922:20170125140359j:plain
支払いは後払い制。帰るときに受付時に渡された札を会計に持っていく仕組みです。ビュッフェ終了直後には会計が混雑していたので、終了5〜10分前に会計するのがおすすめです。


f:id:donchan922:20170125132706j:plain
ビュッフェ開始前に出されるウェルカムドリンクはノンアルコール。りんごサイダーに凍らせた角切りのいちごが入っています。

ブランドいちごの贅沢3種食べ比べ

f:id:donchan922:20170125141319j:plain
ビュッフェ開始と同時に、名物のブランドいちごの贅沢3種食べ比べコーナーへ。とちおとめ、あまおう、さちのかが食べ比べできます。


f:id:donchan922:20170125132832j:plain
3種類のいちごが大皿にこれでもかというほど盛られています。こんな豪華な光景みたことない。


f:id:donchan922:20170125142632j:plain
見てください、あふれんばかりのいちごを。たくさん食べてやる!


f:id:donchan922:20170125143436j:plain
ということで、小皿に大量のいちごを乗せてきました。食べ比べしようと思いましたが、どれがどのブランドのいちごかわからなくなりました。ひとついえるのは、どれも甘酸っぱくておいしい!


f:id:donchan922:20170125141852j:plain
練乳も用意されていますよ。

絶品いちごスイーツ

f:id:donchan922:20170125133216j:plain
パン生地にいちごが練り込まれたサンドイッチ。種類豊富で甘い系とおかず系の両方がありました。カツサンドが個人的におすすめ。


f:id:donchan922:20170125134015j:plain

ホテル開業30周年を記念し、世界の最優秀パティシエ賞にも輝き、パティスリー界のピカソとも称されているピエール・エルメのいちごパフェ「ソフトクリーム セレスト」が世界で初めてお目見えします。

SATSUKI LOUNGE | レストラン&バー | ホテルニューオータニ大阪


このいちごパフェ絶品でした。


f:id:donchan922:20170125134035j:plain
こちらはいちごのタルト。


f:id:donchan922:20170125135806j:plain
いちごのカップケーキもありましたよ。

甘いものだけじゃない!おかずもあるよ

f:id:donchan922:20170125135952j:plain
甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなりますよね。このビュッフェにはそういうおかずもたくさん用意されています。

こちらは特製カレー。ガツンといきたい人におすすめ。いちごのフレークはお好みで載せられます。


f:id:donchan922:20170125134419j:plain
ナポリタンや日替わりパスタもありました。


f:id:donchan922:20170125143108j:plain
みんな大好きフライドポテト。ビュッフェといえばこれでしょ。

珈琲とアイスで締める

f:id:donchan922:20170125144228j:plain
ひと通りスイーツを食べた後は各種ジュースや挽きたて淹れたてコーヒーを飲みながらゆっくりしました。


f:id:donchan922:20170125144911j:plain
ビュッフェの最後は、いちごのアイスとシャーベットで締めました。ごちそうさまでした。

まとめ

ここのブュッフェは豪華でおいしくてとても楽しめました。興味のある人は是非行ってみては。いちごがこんなに食べられる機会ないですよ。

SATSUKI LOUNGE