技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

世界のサンドイッチが楽しめるクラフトホリックのコラボカフェに行ってきた

f:id:donchan922:20170204124739j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

期間限定で梅田にCRAFTHOLIC(クラフトホリック)とコラボしたカフェがオープンしました。ただコラボしているだけじゃなくて、世界中のサンドイッチも食べられるということでさっそく行ってみました。

今回はそのカフェをご紹介します。

クラフトホリックのコラボカフェについて

f:id:donchan922:20141020203801j:plain

CRAFTHOLICはCRAFT星の生物(宇宙人)です。
今は地球に遊びに来ているのです。
CRAFTHOLICは分身出来るので、
たくさん分身して色々な人の家に遊びに行っています。
CRAFTHOLICは年齢・性別問わず、
誰にでも合う不思議な力を持っているので、
みんなCRAFTHOLIC=CRAFT中毒になってしまうのです。

CRAFTHOLIC

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)とは、ゆる~い動物のキャラクターです。クッションのグッズが有名で、我が家の愛犬びーたろうも気に入っています。

我が家の愛犬「びーたろう」は、あごの下にものを敷くのが好きみたいです - 技術を磨くだいぱんまん

そのクラフトホリックがカフェとコラボしてできたのが、CRAFTHOLIC SANDWICH HOUSE meet CHEER'S@阪急うめだ本店です。

  • 開催地:CHEER’S CAFE&DINING、〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F
  • 開催期間:2017年2月1日(水)~3月28日(火)
  • お問い合わせ先:06-6313-1573
  • URL:https://www.craftholiccafe.com/

店内はクラフトホリックで溢れている

f:id:donchan922:20170204124739j:plain
土曜日の12時半頃に行ったところ、数組ほど並んでいました。待ち時間は30分ほどで、思ったより待たなくてよかったです。

店の入口でクラフトホリックのキャラクターがお出迎えしてくれました。可愛いですね。


f:id:donchan922:20170204125013j:plain
席にはクラフトホリックのクッションがたくさん置かれています。左のキャラクターはサンドイッチのパンをモチーフにしているんでしょうか。


f:id:donchan922:20170204125823j:plain
ランチョンマットもコースターもクラフトホリックです。

世界のサンドイッチがこちら

f:id:donchan922:20170204130538j:plain
こちらは毎日20名限定のクラフトホリックのプレート付きセレクトサンド(ドリンク付き)。野菜、メイン、ソース、ドリンクを自分で選んでオリジナルのサンドイッチが作れます。

このメニューのいいところは、クラフトホリックのプレートがもらえることです。クラフトホリックが好きな人にはたまらないでしょうね。ちなみにプレートは会計時にもらえます。


f:id:donchan922:20170204131018j:plain
こちらはドイツのサンドイッチ(ハンバーガー)セット。バンズにクラフトホリックの顔が描かれています。食べるのを一瞬躊躇してしまいます。

ハンバーグはふわふわでボリューミーでジューシー。バンズもこだわりを感じられておいしかったです。付け合せの厚切りポテトとスープも相性抜群でした。

世界のサンドイッチは他にもアメリカやイタリアのものがありました。これらのメニューは月替りなので気になる人はお早めにどうぞ。

カフェ内でグッズも販売している

f:id:donchan922:20170204132243j:plain
カフェ内にはクラフトホリックのグッズが販売されています。中にはコースターなどこのカフェ限定販売のグッズもあります。


f:id:donchan922:20170204132253j:plain
サンドイッチのクッション可愛いです。よく見るとはさまれている具が少し違うのがありますね。


f:id:donchan922:20170204142649j:plain
ランチセットでもらったクラフトホリックのプレートがこちら。可愛くて使いやすそうなお皿でした。これはランチセットを注文しないともらえないので欲しい人は注意です。

まとめ

サンドイッチ(ハンバーガー)がとてもおいしかったのが印象的でした。期間限定のカフェなので興味のある人はお早めに。