【ポケモンGO】金銀の新ポケを大量ゲットしに大阪城公園に行ってきた
こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。
ポケモンGOにチコリータやワニノコ、ヒノアラシといった「ポケットモンスター金・銀」のジョウト地方のポケモンが追加されましたね。
ちょうど朝の通勤時に新ポケが追加されて、一緒にいた奥さんと盛り上がりました。
なんか変なポケモン出たで!
それホーホーやん!
そんなポケモンGO好きな僕たちは、以前も行った大阪城公園に新ポケを捕まえに散歩してきました。
【ポケモンGO】歩いているだけでポケモンが大量出現する大阪城公園に行ってきた - 技術を磨くだいぱんまん
大阪城天守閣付近は桜満開
新ポケが登場したということで、大阪城公園の大阪城天守閣付近は桜満開で盛り上がっていました。世間ではポケモンGOの人気は下がってきていると言われていますが、この状況を見るにまだまだプレイヤーはたくさんいそうです。
捕まえたポケモン一覧
大阪城公園を2時間散歩した中で捕まえたポケモン一覧がこちらです。
捕まえた中で金銀の新ポケは以下のとおりです(出会った順)。
- ウパー
- ソーナンス
- チコリータ
- レディバ
- チョンチー
- マグマッグ
- ポポッコ
- ハネッコ
- ワニノコ
- ホーホー
- オタチ
- オクタン
- ハリーセン
どこを歩いても新しいポケモンと出会えてとても楽しかったです。金銀のポケモンを知っている僕も、知らない奥さんもどちらもはしゃいでいました。
出会ったレアポケモン
御三家のチコリータとワニノコです。全作のフシギダネ、ゼニガメ的ポジションのポケモンですね。チコリータは思ったより出現しました。ワニノコの方が出にくかったですね。
御三家の残り1匹のヒノアラシは出ませんでした。ヒトカゲも出にくかったので、こちらも出にくいのかも。
ソーナンス可愛い!1匹しか出現しなかったので、レアかもです。チョンチーは水辺の近くに出現しました。こちらも可愛いです。
帰り際に出会ったのがオクタンとハリーセン。目つきが恐いですね。
まとめ
大阪城公園は広くて歩きやすいので散歩がてらポケモンGOするにはピッタリですよ。
金銀ポケモンを捕まえに天保山・海遊館にも行ってきました。
【ポケモンGO】天保山・海遊館で金銀のレアポケをざくざくゲットしてきた - 技術を磨くだいぱんまん
スマホの充電が気になる人には、歩きながら充電できるモバイルバッテリーがおすすめです。
あとポケモンGOの画面を見ずに遊べるPokémon GO Plusは便利で面白いアイテムです。
Pokémon GO Plusを実際に使ってみて気づいたことをまとめてみる - 技術を磨くだいぱんまん