技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

新千歳空港で買っておいしかった北海道土産5選

f:id:donchan922:20170513090133j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

新婚旅行で北海道に行ってきました。海鮮にラーメンにソフトクリームと、北の大地のグルメを満喫してきました。北海道はなに食べてもおいしいですね。

帰りに新千歳空港でぶらぶらしてたんですが、お土産もこれまたおいしそうなものばかり。あれもこれもと気がつけば1万円以上も買ってしまいました。北海道グルメ恐るべし。

今回はそんなお土産の中でも特においしかったものを5つご紹介します。

白い&ピンクなブラックサンダー(ミニサイズ)

f:id:donchan922:20170513090521j:plain
みんな大好きブラックサンダーの北海道限定版がこちら。ザクザク食感がやみつきになる一口サイズのホワイトチョコ。11個入360円というお土産にしてはコスパがいいのもおすすめポイントです。

f:id:donchan922:20170513090502j:plain
いちご味のピンクなブラックサンダーもあります。こちらも北海道限定。こちらは白いブラックサンダーと比べて少しお高めな12個入432円です。

このブラックサンダーについては以前レビューしているので、興味のある方は以下の記事をご覧ください。

数量限定の大人味!?「ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味」を食べてみた - 技術を磨くだいぱんまん

ロイズのポテトチップチョコレート

f:id:donchan922:20170513090702j:plain
チョコレートを贅沢にたっぷりとコーティングしたポテトチップス。これ以前お土産でもらったときに食べてめちゃくちゃおいしかったので今回購入しました。塩辛いポテチと甘いチョコレートって意外と合うんですよね。

ちなみにロイズはチョコレート菓子をメインに販売している日本の会社(本社は札幌)です。名前のイメージから外国の会社だと勘違いしていたのは僕だけなんでしょうか。


f:id:donchan922:20170521134130j:plain
甘じょっぱいポテチに手が止まりません。小分けタイプではないので、自分へのご褒美やお世話になっている特定の人にあげるのにおすすめです。

六花亭のマルセイバターサンド

f:id:donchan922:20170513090133j:plain
レーズン入りのバタークリームをクッキーで挟んだ絶対うまいやつ。帯広に本店をもつ六花亭の代表的商品です。北海道といえばのお土産。


f:id:donchan922:20170513090226j:plain
ほろっとくずれるクッキーと中の甘いバタークリーム。レーズンも絶妙にマッチします。カロリーは高めなので、食べ過ぎには注意です。

じゃがポックル

f:id:donchan922:20170513090804j:plain
100%北海道産のじゃがいもをスティック状にしてフライしたお菓子。旨みを残すために皮付きで揚げたり、味付けにもオホーツクの焼き塩を使ったりとこだわりも感じられます。


f:id:donchan922:20170516195215j:plain
見た目はじゃがビーに似ていますね。ホクホクとした食感とじゃがいもそのものの味が感じられ、一度食べだすとやめられないとまりません。

白い恋人

f:id:donchan922:20170513090941j:plain
最後は北海道のお土産の定番「白い恋人」。知らない人がいないほど有名なラングドシャですね。9枚入〜54枚入まで幅広く展開されているので、用途にあったものを選べるのもいいところです。ちなみにこの缶は36枚入です。


f:id:donchan922:20170513091126j:plain
このホワイトチョコのラングドシャがこれまたおいしんだ。飽きずに何枚でもぱくぱく食べれちゃいます。

まとめ

どれ買っても間違いないので、北海道に行った際のお土産の参考になれば幸いです。あと今回ご紹介したお土産はすべてネットでも購入できるようなので、気になる方は商品ページをご覧ください。

以上、新千歳空港で買える北海道の定番おすすめ土産5選、でした。