技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

おしゃれで落ち着いた天満橋のカフェ「ディエチ」でゆっくりしてきた

f:id:donchan922:20170617214715j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

梅雨ですが最近は天気が良いですね。この週末も絶好の散歩日和だったので、ぶらり天満橋まで行ってきました。

天満橋はオフィス街というイメージですが、おしゃれなカフェがたくさんあるスポットでもあります。そんな中で入った「ディエチ」というカフェが落ち着いていてよかったのでご紹介します。

雑貨屋&カフェのディエチ

f:id:donchan922:20170617160436j:plain
京阪天満橋駅から徒歩10分ほどのところにあるディエチ。1階は雑貨屋で2階がカフェになっています。


f:id:donchan922:20170617214715j:plain
こちらは2階のカフェ。爽やかなグリーンが心地いい、きれいで落ち着いた雰囲気です。カフェはごはんの味と同じぐらい雰囲気も大事ですよね。


f:id:donchan922:20170617152533j:plain
店内には雑誌も置いてあり、ゆっくりと時間を過ごせます。


f:id:donchan922:20170617152148j:plain
カトラリー入れのマグカップは1階の雑貨屋でも販売されていました。個性的でおもしろいですね。

おしゃれなだけじゃない、おいしいスイーツ

f:id:donchan922:20170617152618j:plain
デザートセットのカフェラテ。ミルクが濃厚でおいしい。


f:id:donchan922:20170617185947j:plain
こちらはレモンのパウンドケーキ。薄めにスライスされた冷たいパウンドケーキに柔らかな生クリームとレモンピールが乗っています。

パウンドケーキはレモンの香りがとても爽やか。でもチーズケーキのように濃厚で、甘さ控えめの生クリームと相性抜群です。ついつい妻の分まで食べてしまうほどおいしかったです。(後で怒られました……)

まとめ

梅雨の合間の晴れた日にレモンパウンドケーキで爽やかな気分を味わってみては。