技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

阪神8連敗を止めるべく甲子園球場に応援しに行ってきました

f:id:donchan922:20170701170800j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

阪神タイガース10年ぶりの8連敗。阪神ファンとしてこれはいかん!ということで甲子園に応援しに行ってきました。久々の甲子園観戦はやっぱり盛り上がりました。テレビとは臨場感がまるで違いますね。

応援のせいもあってか阪神勝ちました!!!連敗脱出です。やりました。記念に甲子園での応援の模様を振り返ってみます。

甲子園には電車かバスで行こう

f:id:donchan922:20170701130454j:plain
甲子園には駐車場がないので阪神電車もしくは阪神バスを使って行きましょう。電車だと阪神梅田駅から電車でたった12分で甲子園球場がある甲子園駅に着きます。甲子園って意外と電車でのアクセスいいんですよね。

電車を降りると甲子園に向かう仲間がたくさんいました。この時点で負ける気がしません。


f:id:donchan922:20170701130630j:plain
応援グッズも以前よく買っていたはずなんですが、どこかにいってしまったので改めて購入。ジェット風船は必須で、メガホンがあれば楽しく応援できます。

大きなショップは人がごった返すほどの大盛況。甲子園でグッズを購入しようと思っている人は、時間に余裕を持ってくるほうがよさそうです。

いざ応援!

f:id:donchan922:20170701132849j:plain
今回の席は3塁アルプス。試合開始30分前にもかかわらず、すでに席が埋まりつつあります。さすがは人気のタイガース。いやーこの雰囲気いいですね。

この日の天気予報は雨のち曇のはずが、球場に来てみるとまさかの快晴。これは試合も観戦も熱くなりそうだ。


f:id:donchan922:20170702075717j:plain
肝心の試合はというと、3回にドラフト1位ルーキーの大山が3ランHRを決めてくれました!プロ初ヒットがホームランってすごいですね。今後にも期待できます。

先発の能見の調子もバッチシ!球がキテました。


f:id:donchan922:20170701155645j:plain
5回が終了したところで、トラッキーとつば九郎がかけつけてくれました。絶対勝つぞ。


f:id:donchan922:20170702075714j:plain
ここらでクールダウン。ほてった身体にアイスが行き渡ります。


f:id:donchan922:20170701161047j:plain
甲子園名物の焼き鳥。パワーつけなきゃ日差しでやられます。


f:id:donchan922:20170701162453j:plain
7回表終了時点で3-1で阪神優勢。ジェット風船を飛ばしてラッキーセブンで追加点獲得……といきたいところでしたが、チャンスで凡退。なかなか追加点が入りません。

最後までヒヤヒヤ……

f:id:donchan922:20170701170800j:plain
9回表開始時点では3-1で阪神リード。2アウトまでさくっとドリスが抑えてくれたんですが、そこからあれよあれよとランナー1,3塁のピンチ。

一発が出れば逆転されるという展開でヤクルト側が打った球がぐんぐんレフトに伸びて行きましたが、なんとかフェンス手前で福留がキャッチして3-1でゲームセット。最後までヒヤヒヤしました。

最後にジェット風船を飛ばして勝利を祝いました。


f:id:donchan922:20170701171240j:plain
ヒーローインタビューはもちろん決勝3ランHRを打ったルーキー大山。「幸せです! 今までの人生で一番幸せな時間でした。チームが負けている状況だったので。なんとかチームに貢献したいという気持ちが強かったです。」とインタビューも感動させる内容。阪神ここからまた勢いつけるで!

最後に六甲おろしを歌いながら球場をあとにしました。

まとめ

阪神連敗阻止できてよかったです。久々の甲子園観戦もすごく楽しかったので今シーズンあと1回ぐらいはまた行きたいですね。