技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

指にフィットして安定感抜群!Pokémon GO Plus 専用 リングオプションがいい感じ

f:id:donchan922:20170824072242j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

Pokémon GO Plus 専用 リングオプション買いました!

ポケモンGOプラスはスマホを見ずにポケモンを捕まえたり、ポケストップを回せたりと便利なアイテムです。詳しくは以下の記事でまとめています。

Pokémon GO Plusを実際に使ってみて気づいたことをまとめてみる - 技術を磨くだいぱんまん

ただ、専用バンドのデザインが大人にとっては可愛らしすぎて腕に取り付けるのに抵抗があったんですよね。かといって専用バンドを外して裸で持ち運ぶと、誤って落としてしまう可能性もありました。

そんな問題を解決してくれたのが「Pokémon GO Plus 専用 リングオプション」。リングを指にはめてポケモンGOをらくらく操作できるアイテムです。スマホのバンカーリングのようなものですね。今回はそんなPokémon GO Plus 専用 リングオプションをご紹介します。

Pokémon GO Plus 専用 リングオプションについて

f:id:donchan922:20170823191948j:plain
Pokémon GO Plus 専用 リングオプションは、全国の全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンラインで購入可能です。しかも今なら、リングオプションを買うと、ポケモンGOプラスをカスタマイズできる「Pokémon GO Plus カスタマイズステッカー」がもらえます。僕ももらえました。

さらに、全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンラインで、ポケモンGOプラスを購入すると、「Pokémon GO Plus 専用 リングオプション」がもらえるみたいです。

指にフィットして安定感抜群!

f:id:donchan922:20170824072059j:plain
ポケモンGOプラスの裏にあるネジを小さいプラスドライバーで標準のカバーを取り外し、リングオプションを装着するとこんな感じ。取り付けは簡単です。


f:id:donchan922:20170824072128j:plain
表面はこんな感じ。リングが可愛い。


f:id:donchan922:20170824072242j:plain
指にはめるとこんな感じ。リングの大きさは、大人男性の指でも少し余裕があるくらい。誰の指でも入るように大きめにつくられているんですかね。

リングのおかげでポケモンGOプラスが指にフィットし、安定感抜群です。これなら何かの拍子に誤って落とすこともなさそうです。

f:id:donchan922:20170824072320j:plain
手をグーにするとこんな感じ。これなら周りの人にポケモンGOプラスを持っているとは思われないですね。恥ずかしがり屋の僕には嬉しいアイテムです。

この状態でもポケモンGOプラスのボタンは問題なくぽちぽち押せます。これは便利。ちなみに人差し指にリングをはめるのが1番しっくりときました。

リング部分はぐるぐる回せる

f:id:donchan922:20170824072416j:plain
あといいなと思ったのはリング部分がぐるぐると自由に回せるところです。人それぞれ好きなリングの向きで装着できるのはいいですね。


f:id:donchan922:20170824072450j:plain
こうやってリングを折りたたんでコンパクトにすることもできます。


f:id:donchan922:20170824072529j:plain
リングの向きを立体的にすることもできます。これはどういうときに使うんだろう。

マスターボールに着せ替え

f:id:donchan922:20170824072749j:plain
せっかくPokémon GO Plus カスタマイズステッカーがもらえたので、ポケモンGOプラスを着せ替えすることにしました。種類は以下のとおり。それぞれ3個もあるのでシール貼りに失敗しても安心です。

  • スーパーボール
  • ハイパーボール
  • マスターボール

f:id:donchan922:20170824075756j:plain
着せ替えしたのはマスターボール。シールといえど想像以上の完成度に驚き。ポケモンGOのふち部分にも綺麗に貼れるようにシールに工夫がされているのもグッド!これでどんなポケモンでも100%捕まえられる!?