技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

男女で使える万能トート!mini10月号の特別付録がすごかった

f:id:donchan922:20170905210943j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

BuzzFeedの記事を見て、mini10月号の特別付録のトートバックが欲しい!と思い、さっそく近所の書店で買ってきました!

雑誌の付録とは思えないトートバッグ!

f:id:donchan922:20170905210918j:plain
女性向けのファッション雑誌はよく分からなかったので、妻に探してもらい、レジにも並んでもらいました。(女性向けの本を買うのって勇気がいりますね)


f:id:donchan922:20170905211206j:plain
VANSとカスタネがコラボしたBIGサイズのキャンバストートがこちら。思った通りにいい感じです。仕様は以下のとおり。

  • サイズ:タテ35×ヨコ29×マチ14cm
  • 素材:ポリエステル、綿

付録というと安っぽい感じなのかなと思っていましたが生地も丈夫そうですし、ジッパーの開け閉めも問題ありません。


f:id:donchan922:20170905211952j:plain
裏側はこんな感じです。カスタネのタグが付いています。夫の僕はカスタネットくらいしか知りませんが、妻はカスタネのことを知っていたのでそれなりに有名なブランドのようです。


f:id:donchan922:20170905211334j:plain
雑誌もすっぽり入ります。マチも十分。内側にも小さなポケットがあります。


f:id:donchan922:20170905211810j:plain
スマホやコインケースを入れても十分に余裕があります。ジッパー付きポケットだと物を落とす心配がなくていいですね。


f:id:donchan922:20170905212517j:plain
177cmの男性が肩に掛けるとこんな感じです。この大きさなら男女問わず使えますね。まだ折られていた跡が付いているので、使いこんで馴染んでいくのが楽しみです。

まとめ

感想をまとめてみます。

  • 男女で使えるBIGサイズ
  • 表面と内側にポケットがあって便利
  • おしゃれで普段使いできる

これまで出かけるときはいつもFrancfrancの特大キャンバストートを使っていたのですが、これからはこのVANS&カスタネトートが活躍する予感。