技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

iPhone6sのカメラ性能を確かめるために、我が家の犬の写真を撮ってみました

f:id:donchan922:20150925225658j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

iPhone6s発売されましたね!皆さんは購入されましたか?僕はSIMフリー版iPhone6sのローズゴールドを購入しました。いやー、いいですね。

3D Touchが実装されたり、通信速度がはやくなっていたりする中で、ブロガーの僕が気になったのは、カメラ性能。どうやら旧モデルと比べるとかなりアップしたらしいです。比較すると以下のとおり。

  • iPhone6&iPhone6 Plus…800万画素
  • iPhone6s&iPhone6s Plus…1200万画素

400万画素もアップしたんですよ。ただ正直、カメラのことを何も知らない僕からするとこれがどんだけ凄いのかわかりません。

ということで、実際にiPhone6sで写真を撮って、その凄さを確かめてみました。被写体は、我が家のアイドル、ラブラドールレトリバーのびーたろうです。

さっそく、どうぞー。

びーたろう

f:id:donchan922:20150925210604j:plain
のっけからぼけぼけ。iPhone6sのせいではなく、完全の僕の技術不足のせいです。


f:id:donchan922:20150925210641j:plain
くさそうなぬいぐるみを咥えています。これもびーたろうだからこそ許せる行いです。それにしてもぬいぐるみでかすぎ。


f:id:donchan922:20150925224049j:plain
でっぷりしたお腹。一度寝たらなかなか動きません。


f:id:donchan922:20150925210938j:plain
顎の下に平べったいものを置くと、必ずそれに顎を乗せるびーたろう。そのぬいぐるみ、顎置きにしては大きすぎやしないか。


f:id:donchan922:20150925225514j:plain
恨めしそうな顔してるけど、そのぬいぐるみに全く興味ありません。


f:id:donchan922:20150925225658j:plain
鼻のアップ。これはうまく綺麗に撮れています。


f:id:donchan922:20150925225733j:plain
撮影に疲れてるびーたろう。お疲れさま。

おまけ

f:id:donchan922:20150928064441j:plain
しわくちゃ。

まとめ

  • 素人目にはカメラの性能が上がったのかよくわからない
  • カメラは画素数よりも撮る人の腕が大事
  • びーたろうは可愛い