技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のポッキー「大人の琥珀」を買ってみた【Amazon限定】

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ウイスキーに合うポッキーがあるって知っていました?それが「ポッキー 大人の琥珀」。Amazonで数量限定で販売され、チョコレート菓子カテゴリでベストセラー1位になるほど人気のあるお菓子です。ちなみに昨年も…

はてなブロガー必見!スマホ版表示時に上下スクロールがカクカクする問題を解決する方法【コピペ1発】

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。お気に入りのはてなブログの記事を読んでいるときに残念なのが、上の図のようにスマホ版表示時に上下スクロールがカクカクすることです。面白そうな記事でもこれが起きていると読む気がなくなってしまいます。そ…

【厳選】Kindleで読めるおすすめ漫画10タイトル

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。Kindleを買ってからよく漫画を読むようになりました。理由は以下の通りです。もう100冊は軽く読みましたね。 何冊買ってもかさばらない 軽いので持ち運びが簡単 セールが頻繁に行われるので安く買える 今回は、…

ルンバのゴミ箱マークが消えないときの対処法

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ルンバのゴミ箱マークが消えなくて困っていませんか?ルンバを使っているとたまに表示されるゴミ箱マーク。基本的にはダストボックスに溜まっているゴミを捨てると表示されなくなるんですが、次の日になってもゴ…

カステラ銀装のカフェ「カフェ・ラサール」で名物カステラグラタンを食べてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。あつあつでとっても甘いカステラグラタン。そんな珍しくておいしいデザートが食べられるのが、カステラ銀装の心斎橋本店のカフェ「カフェ・ラサール」。1階はカステラ売り場で、2階にそのカフェがあります。カス…

心斎橋の「鉄板ステーキAtout(アトゥ)」で大人なランチを楽しんできた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。週末に心斎橋辺りでランチのお店を探していると、おいしそうなメニュー看板を発見。「鉄板ステーキ」の文字に一瞬構えてしまうも、ランチメニューの安さに惹かれ入店することに。いざ入ってみるとそこは大人空間…

大阪で少人数の結婚式をするなら「ブレスアスオール」がおすすめ

引用:blessusall-osaka.com2017/2/20更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 15人ほどの少人数の結婚式だと、挙式費用が20万円代に収えられるって知っていました?先週末、彼女に連れられ結婚式場を見に行ってきました。初めはあまり乗り気じゃな…

我が家のラブラドールが愛してやまないおやつを紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ラブラドールレトリーバーを飼っていて、「おやつに何あげればいいんだろう?」と悩んでいる方いませんか?実家で飼っているラブラドールレトリーバーのびーたろうも、当初は試行錯誤しながらおやつをあげていま…