技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜の白良浜で冬の夕日を見てきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。和歌山にある南紀白浜に旅行してきました。白浜は海と温泉が有名なので、年中訪れても楽しめるスポットなんですよね。今回の旅は冬ということで温泉がメインだったんですが、宿泊地の近くに海(白良浜)があった…

キミちゃん高原りんごを使って、アップルパイをつくりました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日ご紹介した、キミちゃん高原りんごを使って、アップルパイをつくりました。【ふるさと納税】キミちゃん高原りんご5kgが届きました - 技術を磨くだいぱんまんサンふじ、ぐんま名月でつくったアップルパイは甘…

【ふるさと納税】キミちゃん高原りんご5kgが届きました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ふるさと納税のお礼品として、キミちゃん高原りんご5kgが届きました。ふるさと納税って何って方はこちらの記事をご覧ください。とてもお得な制度です。めっちゃお得な「ふるさと納税」をわかりやすくまとめてみ…

ルクルーゼのラムカンでスイートポテトをつくりました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日友人にプレゼントしてもらった、ルクルーゼのラムカンでスイートポテトをつくりました。今回は、そのラムカンとスイートポテトのつくりかたをご紹介します。

大阪京橋の看板がない小料理屋「あぐら」はリピート間違いなし!

2016/8/7更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪のJR京橋駅北口から徒歩3分のところにある小料理屋、「あぐら」に行ってきました。店前に看板を構えていないのが印象的。一品一品がとてもおいしく、また足を運びたくなるお店です。今回は、そ…

梅田のガラス張りでおしゃれなイタリアンバル、ツクシ (Tucusi)に行ってきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪梅田のお初天神の近くにあるおしゃれなイタリアンバル、ツクシ (Tucusi)に行ってきました。全面ガラス張りで開放的な印象。ただ、店内はシックで落ち着いています。こだわりのワインとそれに合う料理が豊…

食パンと余ったカレーでサクッとカレーパンをつくってみました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。余ったカレーと食パンでカレーパンをつくりました。サクッと作れてサックサクに仕上がりました。簡単に作れるし、めちゃくちゃおいしかったのでレシピをご紹介します。