技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に買ってよかったもの7選

2016/12/3更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今年もあと残すところ1ヶ月ということで、「今年買ってよかったもの」をご紹介します。挙げればたくさんあるのですが、厳選して7つに絞りました。 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット 99…

国宝に指定された石清水八幡宮に参拝&紅葉狩りをしてきた!

追記 平成28年2月9日に、「石清水八幡宮本社」10棟が正式に国宝に指定されたようです。 こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。「やわたのはちまんさん」の名で知られている、石清水八幡宮に紅葉狩りしに行ってきました。最近国宝に指定されることが決…

大阪の千林商店街では、たった340円でたこ焼き&キャベツ焼きを食べられる!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪の旭区にある千林商店街を散歩してきました。この商店街は、とても活気があっていつも人で賑わっています。今回は、そんな千林商店街で食べた昼ごはんが格安だったので、皆さんに紹介します。

京都河原町の隠れ家的シェリーバー「Venga!!」が素敵!!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。京都河原町にひっそりと佇む、隠れ家的シェリーバー「Venga!!」に行ってきました。シェリーとは、スペイン・アンダルシア州カディス県ヘレス・デ・ラ・フロンテーラとその周辺地域で生産される白ワインの一種だ…

名物じゃんぼコロッケと大エビフライが格別!なんばにある「佐海屋」は間違いない!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。なんばの「なんばこめじるし」にある「佐海屋」に行ってきました。なんばにきたら必ずと言っていいほど行く居酒屋です。それほど大好き!特に、名物のじゃんぼコロッケと大エビフライがおすすめ。今回はそんな佐…

京都四条にある、おしゃれ隠れ家カフェ「さらさ花遊小路」でゆったりしてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。京都に紅葉を見に行った帰りに、四条の花遊小路商店街にある隠れ家カフェ「さらさ花遊小路」に行ってきました。なんでも相方が大学時代によく通っていたというお店。それだけあって、おしゃれで雰囲気がよくて食…

ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキットを購入したので、試し撮りしてみました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ブログを運営していくうちに、綺麗な写真が撮りたいなーと思いまして、この度生まれて初めてカメラを購入しました。買ったのは、ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット。OLYMPUS ミラーレ…