技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】天保山・海遊館で金銀のレアポケをざくざくゲットしてきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ポケモンGOで金銀ポケモンが解禁されてから初めて天保山・海遊館に行ってきました。ここは大阪一レアポケモンが出ると言われているスポットなんですよね。解禁前には何度も行きましたがほんとすごかったです。詳…

京都河原町の創作野菜料理屋「バイタルサイン」がヘルシーでシャレてる

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。週末の夜に京都河原町にある創作野菜料理・ワインのお店「バイタルサイン」に行ってきました。季節の野菜を使ったプチコースや創作料理がどれもヘルシーでおいしかったです。特にプチコースのサラダは、8種類も…

自宅のお風呂で楽しめる3つのライフハック

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。自宅のお風呂ってこれまであんまり好きじゃなかったんですよね。温泉や銭湯とは違ってせまくてのびのびできないし。とはいえお風呂は毎日入るもの。なんとか家のお風呂で楽しめる方法はないかといろいろ試したと…

国産・無添加の「とろける干し芋」はねっとりとおいしくて栄養満点!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。楽天でおいしいものを探すのが好きです。先日見つけたのが「とろける干し芋」。ネーミングからして美味しいこと間違いなしだなと。購入のポイントは以下のとおり。 国産のサツマイモ(鹿児島産紅はるか)を使用…