技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなのラズパイコンテスト2017」で○○賞をいただきました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今年の夏に応募した「みんなのラズパイコンテスト2017」でスタートダッシュ賞をいただきました!応募した作品やコンテストの内容については以下記事をご覧ください。みんなのラズパイコンテスト2017に応募しまし…

訳あり激甘みかん「こつぶちゃん」を今年も大量買いしました

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。昨年に引き続き、楽天で伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を購入しました。甘くてお得!楽天で買った伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を紹介する - 技術を磨くだいぱんまん夫婦ともにみかんが大好きな…

【2か月ほぼ放置】ベランダ菜園で育てた3種のシャキシャキな野菜をご紹介

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今年の夏にふと思い立ってベランダ菜園を始め、ミニトマトやシシトウ、大葉などを育てました。期待したほどは収穫できませんでしたが、土いじりや成長の様子を観察するのが楽しかったです。妻は世話係、夫の僕は…

注意!mineoのAプランでSIMフリーのiPhone8は使えません

電波が入らない!?こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。先日弟のiPhoneを以下のとおり乗り換えたら、変更後のiPhone8(SIMフリー)の電波が入りませんでした。 変更前 変更後 スマホ iPhone 5 iPhone 8(SIMフリー) キャリア au mineo(Aプラン) …

やさしい甘さのドーナツ屋さん、「ハニーミツバチ珈琲 南森町店」で元気をもらってきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。季節の変わり目とあって、先週風邪を引いてしまいました。体調管理しっかりしないといけないですね。リハビリがてら週末に天神橋筋商店街を散歩してきました。以前満席で入れなかったドーナツ屋さんの前を通りか…