技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪老舗のうなぎ専門店「魚伊」の鰻が美味しすぎる

2016/8/14更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。土用の丑の日は鰻!ということで、大阪老舗のうなぎ専門店「魚伊」で美味い鰻を買ってきました。ここの鰻は本当においしくて、土用の丑の日がくるたびに食べています。今回は、そんな魚伊の鰻をご…

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」のおすすめ食べ歩きグルメ5選

2016/8/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。日本一長い商店街「天神橋筋商店街」で食べ歩きしてきました。全長2.6km、約600店が立ち並ぶとあってコロッケ、たい焼き、たこ焼きなど食べ歩きには持ってこいのスポットです。今回は、そんな天神…

京都の侘家洛中亭で鴨川納涼床を楽しんできました

2016/8/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。京都の先斗町にある「侘家洛中亭」で鴨川納涼床を初体験してきました。鴨川納涼床(「床」とも呼ぶそう)とは、料理屋さんが川の上や屋外で、川のよく見える位置に座敷を作り、料理を提供すること…

蛸焼とおでんとポテトが絶品な飲み屋「くれ屋」に行ってきた

2016/8/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。約1年ぶりに訪問した、蛸焼とおでん「くれ屋」。名物の蛸焼とおでんはもちろんおいしいのですが、それよりも「インカの目覚めのフライドポテト ~アンチョビバター~」が美味すぎるんです。これが…

心斎橋の「Planet3rd」は広々としたおしゃれ空間カフェ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。心斎橋をぶらぶらしているときに見つけたカフェ「Planet3rd」に行ってきました。店内は広々としていて、かつおしゃれな空間。心斎橋やアメ村から近いところにあるので、買い物ついでにふらっと寄れるカフェです…