技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪⇔鳥取のアクセス方法(高速バス、電車、車)まとめ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。鳥取でポケモンGOのイベント(とっとりGO)が開催されると聞いてこれは行かねば!と思って大阪から鳥取までのアクセスを調べてみるとまーよくわからない。ということで自分用メモとして高速バス、電車、車でのア…

世界最大級の水族館「海遊館」で時間を忘れるほど楽しんできた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。妻と海遊館に行ってきました!子供の頃に遠足で行ったきりだったんですが、久々に行くと大人でも楽しめました。世界最大級の水族館ということもあり、ジンベイザメでかい!ウミガメかわいい!なんてあたりまえの…

ポケモンGO Plusの電池交換の手順をまとめてみた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。以前ご紹介したポケモンGO Plus(プラス)専用リングオプションのおかげで、またまたポケモンGO Plusを使い続けるようになりました。これほんと便利なのです。指にフィットして安定感抜群!Pokémon GO Plus 専用…

夫婦でポケモンGOにどはまりして良かった3つのこと

ポケモンGO楽しい!こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ポケモンGOしてますか?我が家ではリリースされてからずっと夫婦で飽きずに遊んでます。妻に関しては他のゲームで遊んだことがほとんどないのにポケモンGOだけは特別はまってプレイしています…

Kindle歴4年目による電子書籍と紙の本の使い分け方まとめ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。Kindleを使いはじめて4年が経ちました。初めの頃は電子書籍って読みやすいのかなと疑心暗鬼でしたが今では電子書籍いい感じというように落ち着きました。といっても書籍のジャンル(漫画、小説、ビジネス書・自…

当ブログの記事がレバテックフリーランスで紹介されました!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。当ブログの記事がレバテックフリーランスで紹介されました!興味のある方は以下リンクをご覧ください。Gmailの便利機能6選!仕事の効率化に役立てようレバテックフリーランスさんは、フリーランスのエンジニア・…

さつまいもを使った超人気レシピ21選【つくれぽ1,000件以上】

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。週末に妻の実家の畑で芋掘りをしてきました。おかげさまで大量に収穫できました!しかもひとつひとつが大きい!お土産に30個以上のさつまいもをいただいたので、いろんな方法でおいしく食べてみようと思い、さつ…

Apple Watchのかわりにチープカシオを買ったら大満足した

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。家族会議の末、Apple Watch(4万円)を買うはずが、なぜかチープカシオ(1000円)を買うことになりました。— だいぱんまん技術ブログ書いてます (@donchan922) 2017年9月28日 先日のツイートの通りです。チープ…

fitbit flex2を毎日着けて半年が経ったので改めてレビューしてみる

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。過去にいくつかレビューしてきた活動量計のfitbit flex2。 fitbit flex2の開封レビューと初期設定方法 - 技術を磨くだいぱんまん fitbit flex2を1か月使用した感想。着けていることを忘れるくらい軽い活動量計 -…