技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

かにチャーハン専門店の「かにチャーハンの店」で、かにチャーハンを食べてきた

f:id:donchan922:20151009210349j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

仕事帰りに、たまたま見つけたかにチャーハン専門のお店に行ってきました。その名も、「かにチャーハンの店」。「名前に飾りなんていらない、うちは味で勝負だ」と言わんばかりのシンプルな店名。

実際に食べてみるとそのおいしさに感激しました。今回はそんなお店をご紹介します。

かにチャーハンのお店

f:id:donchan922:20151009210358j:plain

引用:tabelog.com
JR大阪駅構内のエキマルシェにある「かにチャーハンの店」。席は全てカウンターのみ。店構えもシンプル。

メニュー

f:id:donchan922:20151009191419j:plain
メインメニューはかにチャーハンのみ。サイドメニューに、餃子や焼売などの中華料理もあります。
今回は、以下の料理を注文しました。

  • 伝統のかにかにチャーハン
  • かに屋のラー油がけとろ玉チャーハン
  • 餃子

伝統のかにかにチャーハン

f:id:donchan922:20151009210409j:plain
メニューの中で最もかにが入っているチャーハン。かにの香りが広がり、かにの身がチャーハンの中にたくさん潜り込んでいます。

かにとチャーハンってめちゃくちゃ合いますね!これは絶品!また、細かく切ってあるきゅうりのしゃきしゃき感が食を進ませます。

890円とチャーハンにしては値は張りますが、かにが入っていることを考慮すればむしろ安いと思います。

かに屋のラー油がけとろ玉チャーハン

f:id:donchan922:20151009210544j:plain
とろっとろの餡がかかった天津風チャーハン。食べるラー油のようなものが乗っかっており、甘めの餡が絡んだチャーハンと一緒に食べるとピリッと辛さが効いてうまいです。

自家製肉汁餃子

f:id:donchan922:20151009210506j:plain
ビールのアテにぴったりな餃子。3個という数が絶妙。ちょっと足らないくらいがちょうどいい。また次食べたくなります。

まとめ

かにチャーハンを気軽に食べたいならここ。