技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

梅田のガラス張りでおしゃれなイタリアンバル、ツクシ (Tucusi)に行ってきた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

大阪梅田のお初天神の近くにあるおしゃれなイタリアンバル、ツクシ (Tucusi)に行ってきました。全面ガラス張りで開放的な印象。ただ、店内はシックで落ち着いています。こだわりのワインとそれに合う料理が豊富なお店。

今回は、こちらのお店をご紹介します。

どの料理も美味


海老と貝柱のサラダ。海鮮類とバルサミコ酢は合いますね。


ポテトサラダ。パンチェッタと玉ねぎが入っているのが印象的。シンプルな味わいでおいしい。


牡蠣と下仁田ネギのアヒージョ。この季節ならではの一品。グツグツ煮えたオイルから、いい香りが漂います。


おおぶりな牡蠣をバケットに乗せていただきます。下仁田ネギの旨味が染みこんだバケットと旬の牡蠣が合わさって、とてもおいしいです。これは絶品。


ライスコロッケ。外も中もカリッカリ。中は米の粒がしっかりと残っていて、食感を楽しめました。上に乗っている紫玉ねぎがアクセントになります。


イベリコ豚のグリル。豚肉の旨味がものすごく濃厚でした。そして、めちゃくちゃ柔らかい。

甘くてハーブが入っている味噌風のソースと塩が添えられています。僕はシンプルに塩派かな。お酒が進む。


マルゲリータ。クリスピーな生地とジューシーなトマトがベストマッチ。チーズもとろとろです。やっぱり、ピザは薄いのがいいね。

まとめ

お酒があまり強くない僕は料理メインで楽しみました。ワインやカクテルが好きな方は、より楽しめると思います。雰囲気もいいし、店員さんも気さくで素敵なお店です。

お客さんは多かったので、事前に予約する方がよさそうですね。