技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

全国の”おいしい”を堪能できるYATAIフェス2017でお腹いっぱいになってきた

f:id:donchan922:20170918124508j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

YATAIフェス2017に行ってきました!

2015年から毎年大阪城公園で開催されている、全国のおいしいを思いっきり堪能できるフェスです。からあげや餃子、カレーにジェラートなどなど、これはグルメブロガー(?)たるもの行かない選択肢はないと思い参加してきました。

現金は厳禁!?

f:id:donchan922:20170918111850j:plain
フェス内のグルメを楽しむためには金券を買う必要があります。この金券とグルメを交換するシステムです。まさに現金は厳禁。

ただこのシステム、わざわざ金券を買うために並ぶ必要がある、金券を使い切らないといけない(返金できない)といった点がちょっと不満でした。店側としては会計が楽になって便利と思いますが、このあたりは改善の余地があるなと感じました。

全国のおいしいグルメを満喫!

ここからは実際に食べたグルメをご紹介します。ちょっと食べすぎたかな。。

f:id:donchan922:20170918113617j:plain
丸満の副包み揚げ焼き餃子。分厚い皮の中にはスパイシーなひき肉が。


f:id:donchan922:20170918114510j:plain
土佐うまいもん家みや澤の鰹藁焼き男盛り。香ばしい鰹がたまらない。


f:id:donchan922:20170918115755j:plain
Brasserie Rinasceの熱盛!牛カツ。ちょっと固いけど肉の旨味がじゅわっと出てくる。


f:id:donchan922:20170918120123j:plain
お好み焼き でんの濃厚油かす入り鶏白湯ラーメン焼そば。濃い味でごはんが欲しくなる。


f:id:donchan922:20170918122022j:plain
元祖博多からあげ専門店田中屋の博多からあげ。甘辛いタレが絶妙。


f:id:donchan922:20170918130519j:plain
よしもと47シェフランのいちごミルクジェラート。フレッシュないちご感が食後にぴったり。


f:id:donchan922:20170918132856j:plain
大分県中津からあげもり山のからあげ。かりっかりでにんにく爆発。

まとめ

f:id:donchan922:20170918124040j:plain
前日が台風で中止だったこともあり、この日は大勢の人で賑わっていました。昼時になるとどの店にも行列ができていて、人気店ともなれば行列が会場外まで続いていました。みなさんおいしいもの大好きですね。

グルメ以外にも、芸人やアイドルが出演するメインステージや子供が楽しめるピクニックエリアがあったりして、幅広い世代で楽しめるフェスとなっていました。今年の開催は本日までなので、興味のある方は是非来年参加してみては。

テレビ大阪 YATAIフェス!2019