技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

やさしい甘さのドーナツ屋さん、「ハニーミツバチ珈琲 南森町店」で元気をもらってきた

f:id:donchan922:20171104134256j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

季節の変わり目とあって、先週風邪を引いてしまいました。体調管理しっかりしないといけないですね。リハビリがてら週末に天神橋筋商店街を散歩してきました。

以前満席で入れなかったドーナツ屋さんの前を通りかかったので入ってみました。今日はそのドーナツ屋さん、ハニーミツバチ珈琲をご紹介します。

ポップなストライプがかわいらしいお店

f:id:donchan922:20171104140009j:plain
オレンジと白のひさしが目印。商店街のアーケードから東に入り、南側にお店があります。


f:id:donchan922:20171104135926j:plain
ソフトクリームの人形がお出迎え。そういや夏に来た時にソフトクリームを持ち帰りして食べました。

ナチュラルで落ち着いた店内

f:id:donchan922:20171104134242j:plain
なんとこちらのお店は3階まで席があり、

  • 1階:7席
  • 2階:23席
  • 3階:25席(喫煙席)

となっています。


f:id:donchan922:20171104134256j:plain
ショーケースに3〜4種のドーナツが並べられていました。この日はプレーンと限定のホワイトチョコを、飲み物はアメリカンコーヒーとはちみつミルクをチョイス。コーヒーが180円というのは良心的ですね。


f:id:donchan922:20171104134337j:plain
プレーンドーナツ。ものすごく甘さ控えめ。家庭的なやさしいドーナツですね。はちみつミルクと相性バッチリです。


f:id:donchan922:20171104134324j:plain
ホワイトチョコドーナツ。ホワイトチョコが甘く、意外に厚く掛かっているので食感も楽しめます。冬っぽい見た目もいいですね。そしてこちらもコーヒーと相性抜群!