技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

カップルにおすすめ!LINEのトーク履歴を振り返ってあの頃の気持ちを味わう方法

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

LINEのトーク履歴が過去すべて振り返られるって知っていました?

簡単にできちゃうんです。そもそも、トーク履歴を振り返って何するのって話なんですけど、これがなかなか面白いんですよ。例えば、恋人との付き合う前後のトークなんて、甘酸っぱい感じであの頃の気持を味わえるんですよね。

今回は、LINEのトーク履歴を振り返る方法をご紹介します。

LINEのトーク履歴を振り返る方法

f:id:donchan922:20160418233210j:plain
LINEのトークルームの、「設定」を選択します。その後、「トーク履歴を送信」を選びます。


f:id:donchan922:20160418233244j:plain
トーク履歴の保存方法を選びます。

  • メールで送信
  • その他アプリ

「その他アプリ」を選択すると、様々なアプリにトーク履歴を保存できます。以下は例です。

  • Twitter
  • メモ
  • Dropbox
  • Evernote

以上で、LINEのトーク履歴を振り返ることができます。

トーク履歴を振り返ろう!

トーク履歴が保存できたということで、過去のトークを振り返ってみましょう。

初デートのお誘い

00:20 だいぱんまん "お疲れ!
夜分遅くにごめん。
急やけど、週末に大阪に買い物しにいけへん?"
09:12 ○○ちゃん "おはよー!
明日なら良いよ(^^)"

お酒が入ったテンションで当時気になっていた女の子(今の彼女)を誘ったときのLINEトーク履歴。急な誘いにもかかわらず、乗ってくれた彼女に感謝。この出来事がなければ今の関係になっていなかったのかなと思うとなんだか不思議な気持ちになりますね。

びーたろう(我が家の犬)で盛り上がる

17:02 だいぱんまん "こんにちは!犬とドライブ楽しい!"
17:03 だいぱんまん [画像]
17:15 ○○ちゃん きゃわたん!!!!

我が家のアイドル、ラブラドールレトリバーのびーたろうの写真を見て盛り上がっているところ。これ、付き合う前の会話なんですよね。びーたろうを会話の潤滑油に使っていたんでしょうか。ありがとね、びーたろう!

うちのラブラドールレトリバーのだらしなくて可愛い寝顔30選 - 技術を磨くだいぱんまん

付き合って三ヶ月目の頃

17:41 ○○ちゃん ブログのタイトルなんにしよ。
17:42 ○○ちゃん おっさん女の毎日
17:44 ○○ちゃん おっさん女の飯炊き
17:44 ○○ちゃん ○○ちゃんの飯炊きログ
17:46 ○○ちゃん とっとこ○○太郎の飯炊き簿
18:00 だいぱんまん どれもええなw

この頃に僕はブログを始めました。彼女もそれにつられてブログをしようとしてたんですね。(結局、開設してすぐ辞めましたけどね……)

気兼ねなく話すようになってきた頃でもあります。だんだんと現在の会話の形式に近づいてきたかな。

まとめ

振り返ってみると、恥ずかしくもありながらあの頃の気持ちを感じることができて楽しいです。もっとたくさん載せたかったんですが、内容が恥ずかしすぎて自粛しました。

是非試してみては。


LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

開発元:LINE Corporation
無料

posted with アプリーチ