技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

心斎橋の「鉄板ステーキAtout(アトゥ)」で大人なランチを楽しんできた

f:id:donchan922:20161008125005j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

週末に心斎橋辺りでランチのお店を探していると、おいしそうなメニュー看板を発見。「鉄板ステーキ」の文字に一瞬構えてしまうも、ランチメニューの安さに惹かれ入店することに。いざ入ってみるとそこは大人空間広がる鉄板ステーキ屋さんでした。

今回はそんなお店、「鉄板ステーキAtout(アトゥ)」をご紹介。

異彩を放つメニュー看板

f:id:donchan922:20161008123603j:plain
心斎橋筋通りにあるUNIQLOから東に数分進んだところにある「鉄板ステーキAtout(アトゥ)」。和牛ハンバーグやアグー豚を使った高級そうなランチメニューにもかかわらず、リーズナブルな値段に惹かれ入店を決定。


f:id:donchan922:20161008123623j:plain
ハンバーグやステーキをトッピングできる和牛筋カレーやちょっと値段が張る和牛ステーキなんかもあります。


f:id:donchan922:20161008123611j:plain
お店は階段を上がった2階にあります。


f:id:donchan922:20161008123638j:plain
気品あふれる店構えにドアを開けるのに緊張します……

店内は鉄板を囲むカウンター席スタイル

f:id:donchan922:20161008124401j:plain
店内はコの字型の鉄板を囲む形にカウンター席15名ほどがあり、大人な雰囲気でした。こんなシャレた鉄板焼きのお店は初めてです。

シェフが目の前で料理してくれるので、お客さんは皆シェフの手元に釘付けになっていました。

リーズナブルなランチメニュー

f:id:donchan922:20161008123946j:plain
f:id:donchan922:20161008123933j:plain
お手頃でおいしそうなランチメニューがたくさんあり、あまりメニューに悩まない僕ですがかなり悩んでしまいました。他のお客さんがコースを楽しんでいたので、メニュー以外にも予約のコースがあるようでした。


f:id:donchan922:20161008124244j:plain
ランチに付いているコーンスープ。アーモンドスライスが入っているコーンスープは初めて。香ばしく食感も楽しめました。


f:id:donchan922:20161008124612j:plain
スープの他にもサラダやツナのポテトサラダが付いていました。ハンバーグのランチにはさらに、ごはん、みそ汁、お漬物が出てきますよ。


f:id:donchan922:20161008125005j:plain
こちらがとろとろ和牛筋カレー。焼き野菜とキャベツのマリネが添えられています。カレーはさらりとして細かい牛すじが入っていました。

ガーリックライスと甘口の優しいカレーのバランスが良くて美味しかったです。


f:id:donchan922:20161008125049j:plain
こちらは和牛ハンバーグ 目玉焼のせ。柔らかくてジューシーで牛の風味豊かなハンバーグは絶品でした。ソースは濃い目の味付けで、ご飯が進む。お酒にも合いそうです。

まとめ

13時ごろには満席になっていました。下調べせずフラっと入店しましたが、リーズナブルで美味しいランチ、温かい接客が人気のお店のようですね。鉄板焼きをお手頃に楽しみたい方は是非。

今度は夜に行ってみようかな。