技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

訳あり激甘みかん「こつぶちゃん」を今年も大量買いしました

f:id:donchan922:20171111111101j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

昨年に引き続き、楽天で伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を購入しました。

甘くてお得!楽天で買った伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を紹介する - 技術を磨くだいぱんまん

夫婦ともにみかんが大好きなので、旬の時期になると毎年まとめ買いしてぱくぱく食べています。そんなみかんの中でも1番のお気に入りが「こつぶちゃん」。小さいけどその分甘みがぎゅっと詰まっていて、食べ始めると止まらないほどおいしいのです。

どっさり10kg分購入!

f:id:donchan922:20171111110613j:plain
5kgの段ボールが2つ。合計10kg分、こつぶちゃんを購入しました。最初買った時、

みかん10kgなんて食べきれないのでは。。

なんて不安に思っていたのですが、1か月ほどで全部食べてしまいました。みかんのおいしさ恐るべし。


f:id:donchan922:20171111110556j:plain
こつぶちゃんの特徴は以下のとおり。

  • 小ぶり
  • 多少傷がある(訳あり)
  • 味が濃くて甘い

訳ありな分、手頃な価格で買えるのもいいところです。多少形が悪かったり傷があっても気にならず、お得な値段で甘いみかんを食べたい人におすすめです。

小ぶりで薄皮な甘々みかん

f:id:donchan922:20171111111257j:plain
薄皮で甘さがぎゅっと詰まっていてほんとおいしいです。食べ始めると止まりません。手のひらに収まるサイズ感なので、1口2口でぱくぱくっといけちゃいます。

まとめ

f:id:donchan922:20171111110633j:plain
今年も伊藤農園の有田みかん「こつぶちゃん」を大量買してしまいました。夫婦ともに大満足しています。家族や知人におすそ分けしても喜ばれました。

ちょっと気になったのは、去年と比べて少し値上がりしたところ。秋の長雨の影響なのかなと思いました。でもこのおいしさなら多少値が張っても買っちゃいそうです。