技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

【ポケモンGO】天保山・海遊館で金銀のレアポケをざくざくゲットしてきた

f:id:donchan922:20170317170016j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

ポケモンGOで金銀ポケモンが解禁されてから初めて天保山・海遊館に行ってきました。ここは大阪一レアポケモンが出ると言われているスポットなんですよね。

解禁前には何度も行きましたがほんとすごかったです。詳しいレポートは以下の記事を参考に。

【ポケモンGO】大阪一レアポケモンが集まるスポット「天保山・海遊館」がすごかった - 技術を磨くだいぱんまん

天保山・海遊館はレアな金銀ポケモンもたくさん出るのか気になったので実際に行ってみました。

人は少なめだが桜は満開

f:id:donchan922:20170317104301j:plain
平日の午前中に行きましたがポケモンGO人気絶頂期と比べてさすがに人は少なめでした。以前のようにレアポケモンが出るたびに人がごった返すことはなさそうです。

とは言え、ちらほらポケモンGOをしている人がいることからまだまだ人気はあるんだなと感じました。あと子供からお年寄りまで幅広いポケモンGOユーザがいて、ポケモンってすげーって思いました。おじいちゃんの一言も印象的でした。

2人がかりでジムを倒すなんて卑怯じゃ

(正義感がすごい……)

f:id:donchan922:20170317175622p:plain
ポケストップについては、天保山側はほぼ桜満開(画像左側)、海遊館側は桜なし(画像右側)という感じでした。ポケストップの桜状態も人気絶頂期と比べて落ち着いていますね。

僕もほとんど天保山側でうろうろしていました。

捕まえたポケモン一覧

天保山・海遊館を1時間散歩した中で捕まえたポケモン一覧がこちらです。

f:id:donchan922:20170317163634p:plain

f:id:donchan922:20170317163636p:plain

f:id:donchan922:20170317163639p:plain
捕まえた中で金銀の新ポケは以下のとおりです(出会った順)。レアポケモンは太字にしています。

  • イトマル(2匹)
  • ワニノコ
  • ヒノアラシ(3匹)
  • ネイティオ
  • オタチ
  • マリル(2匹)
  • ヒメグマ
  • モココ
  • ゴマゾウ
  • ウパー(4匹)
  • ネイティ
  • ヤンヤンマ
  • ヒマナッツ
  • メリープ
  • マグマッグ
  • ヤミカラス
  • ハネッコ(3匹)
  • チョンチー(2匹)
  • ヨーギラス
  • ウリムー(2匹)

1時間で70匹以上捕まえられるくらいわらわらポケモンが出現しました。さすがは大阪一のポケモンGOスポット。

出会ったレアポケモン

f:id:donchan922:20170317165226p:plain
天保山に到着してすぐに出現したモココ。可愛いですね。


f:id:donchan922:20170317165228p:plain
モココの進化前のメリープ。こちらも天保山で出会いました。


f:id:donchan922:20170317165231p:plain
今回のお目当てのポケモン、ヨーギラス。海遊館側でゲットしました。

進化後のバンギラスは初代のカイリュー的ポジションの強いポケモンになるんですよね。早く進化させたい!

まとめ

やはり天保山・海遊館はいまでもレアポケモンがわらわらでるスポットでしたね。大阪に住んでいてポケモンGOに興味のある人は是非行ってみてほしいです。

スマホの充電が気になる人には、歩きながら充電できるモバイルバッテリーがおすすめです。

あとポケモンGOの画面を見ずに遊べるPokémon GO Plusは便利で面白いアイテムです。

Pokémon GO Plusを実際に使ってみて気づいたことをまとめてみる - 技術を磨くだいぱんまん