技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

高架下のお洒落なコーヒーショップ。大阪・難波「BROOKLYN ROASTING COMPANY」

f:id:donchan922:20170708144859j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

大阪在住の僕はよく難波へ買い物に行きます。人混みが苦手なので、梅田よりも人が少ない難波が落ち着くんですよね。

買い物の休憩がてらおしゃれなカフェを見つけたのでご紹介します。

南海電鉄高架下の広〜いお店

f:id:donchan922:20170708151318j:plain
難波のヤマダ電機の南側、なんばEKIKANにあるお店です。ガラス張りなので店の雰囲気や混み具合が分かって入りやすいです。


f:id:donchan922:20170708144712j:plain
カウンターで注文し、商品を受け取って席へ持っていくスタイルです。メニュー看板がおしゃれ。


f:id:donchan922:20170708144438j:plain
ケーキやサンドイッチのショーケース。どれもおいしそう。レモンドーナツを頼みました。

かなり本格的なコーヒーショップ

f:id:donchan922:20170708144523j:plain
たくさんの種類のコーヒー豆が売られていました。個性的な名前がついていますね。OH YEAH!


f:id:donchan922:20170708144620j:plain
後ろの棚にもずらりとコーヒー豆が並んでいました。店内には麻袋に入った豆も脇に置かれていて、まるでコーヒー工場のような雰囲気。


f:id:donchan922:20170708144859j:plain
こちらはアイスのラテ。ミルクもコーヒーも濃厚でパンチのある味。コーヒーがしっかりしているので甘いものとの相性もいいですね。


f:id:donchan922:20170708144913j:plain
レモンドーナツとオレンジジュース。買い物と夏の暑さで疲れた体に染み渡ります。ドーナツはふわふわでレモンが爽やか。ポピーシードのアクセントもいいですね。

席数が多く自由に過ごせる店内

f:id:donchan922:20170708150000j:plain
店内はとても広いです。長椅子の席が多いのでゆったりと座れ、電源もあるのでパソコンで作業をしている方がたくさんいました。

一人で集中したいときや友達と長時間過ごしたいときによさそうです。

まとめ

カフェとしてもコーヒー専門店としてもおすすめのBROOKLYN ROASTING COMPANY なんばEKIKAN店。お好みの過ごし方で訪れてみては。