技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税を実際にやってみたら超簡単にできたので、その過程を紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。以前、ふるさと納税に関する記事を書きました。実際にふるさと納税をやってみると、本当に簡単でした。たった10分で申請ができたくらいです。今回は、その申請手順をご紹介します。そもそも、「ふるさと納税って…

めっちゃお得な「ふるさと納税」をわかりやすくまとめてみた

ふるさと納税ってご存知ですか?これめちゃくちゃお得な制度なんですよ。皆さんにもこの制度のお得さを知ってほしいと思い、わかりやすく記事にまとめてみました。

タイで1番人気のダムヌンサドゥアック水上マーケットを満喫してきた

盆休みを利用してタイに行ってきました。暑いイメージがありましたが、実際行ってみると日本の方が暑いですね。日本は日差しが強い!強すぎるぜ!タイ旅行中に特に印象的だったのが、ダムヌンサドゥアックの水上マーケット。日本にはない文化だったのでとて…

飼い犬がどれほど飼い主に似ているか検証してみた

2016/8/11更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。飼い犬は飼い主に似るこれ、よく言われることですよね。犬を飼ったことのない方は、「それほんと?」と疑われるかと思います。そこで今回、僕が実際に飼っている犬、ラブラドールレトリバーのびー…

誰だって起業できる!そう、「1万円起業」ならね

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。「起業には興味があるけど、私なんかには。。」そんな人たちに是非読んでいただきたい本が、「1万円起業 / クリス・ギレボー著 本田直之(監訳)」。1万円起業posted with ヨメレバクリス・ギレボー 飛鳥新社 20…