技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本学生支援機構の奨学金を返済する際に知っておくべき3つのこと

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 今や大学生の2人に1人以上が利用している、日本学生支援機構の奨学金。僕も借りています。そして、大学を卒業してからは、月々奨学金の返済を行っています。 ただ、自分が借りている奨学金についてほとんどなに…

BRUNO コンパクトホットプレートがおしゃれ&便利すぎるので紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 口コミで話題になっているBRUNO コンパクトホットプレートを購入しました。このプレートはおしゃれでかつとても便利です。特に2〜3人用で用いるにはぴったりだと感じました。 今回はそのBRUNO コンパクトホット…

新幹線の座席選びについておすすめしたい7のこと

2016/8/16更新 こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。 社会人になってから、出張で東海道新幹線を利用することが多くなりました。いろいろな座席を試しているうちに、各座席の特徴がわかってきました。 そこで今回は、新幹線の座席選びについておすす…

日本で最大の温室がある植物園「咲くやこの花館」に行ってきた!

2016/8/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪の花博記念公園鶴見緑地にある「咲くやこの花館」に行ってきました。ここは、日本最大の温室がある植物園なんです。市内にあるので、カメラ片手にふらっと散策してきました。面白い植物がたく…

大阪京橋のサラリーマンがおすすめする京橋界隈の飲み屋8選

2016/8/17更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。大阪の京橋といえば、サラリーマンの街。ビジネス街とあって、京橋界隈には飲み屋がたくさんあります。僕も京橋のサラリーマンとしていくつもの居酒屋に足を運んでいます。そこで今回は、そんな僕…

じゃがいもがそのまま器に!明太ポテトグラタンの簡単レシピ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ほくほくのじゃがいもをそのまま器にする明太ポテトグラタンがめちゃくちゃおいしかったので、ご紹介します。

「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の1つの法則がめちゃくちゃ共感できたので紹介する

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。「なまけもののあなたがうまくいく57の法則 / 本田直之著」は、なまけものでありながら前に進むための方法について書かれている本です。なまけものの僕がこの本を読んだところ、ある1つの法則にめちゃくちゃ共…