技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らし、おでかけ、テクノロジーについて書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外はサクサク、中はホクホクのかぼちゃパイの簡単レシピ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。寒い日が続きますね。こんな寒い日には、ほくほくのかぼちゃパイが食べたい!ということで、かぼちゃパイを作ってみました。簡単に作れて、おいしかったので作り方をご紹介します。

Amazon Prime Nowの2時間便を使ってみたら、無料でめちゃくちゃ便利だった!

2016/11/15更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。最近話題のAmazon Prime Nowを利用してみました。これは、Amazonで注文してから最短1時間以内に配達してくれるサービスです。使ってみるとめちゃくちゃ便利だったのでご紹介します。

節分にピッタリ!鬼のアップルパイを作ってみた

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。節分と言ったら、豆まき。豆まきと言ったら鬼。鬼と言ったら赤色。赤色と言ったらりんご。ということで、鬼とりんごを組み合わせて、鬼のアップルパイをつくりました。今年の節分にいかがでしょうか。

ハンガーと洗濯バサミを使って洗濯物が風で飛ばないようにする方法

2017/1/28更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。ベランダに干した洗濯物が風で飛ばされることってないですか?僕の家ではよくあったんですよね。お気に入りのシャツや片方の靴下が風で飛ばされたときなんかはテンションがすごく下がりました。そ…

我が家の愛犬、びーたろうもたまには動きます

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。当ブログのアイコンにもなっている、ラブラドールレトリバーのびーたろう。最近読者の方から、「びーたろう可愛いですね」、「びーたろうの記事何度も見てます」というありがたいコメントをいただきます。そこで…

もう読んだ本の内容は忘れない!「読んだら忘れない読書術」から学んだ読書術

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。僕、読んだ本の内容をことごとく忘れるんですよね……そこで以前から気になっていた本、「読んだら忘れない読書術/樺沢紫苑著」を読みました。これで、もう読んだ本の内容は忘れない!読んだら忘れない読書術poste…

京都三条のダイニングバー、「Sunny」は夜景が綺麗&料理がおいしくて、デートにピッタリ!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。京都三条にあるおしゃれなダイニングバー、「Sunny」に行ってきました。京都の夜景が綺麗に見えるし、料理はおいしいしで言うことなし!是非カップルで行ってもらいたいおすすめスポット。

競馬場は競馬初心者&カップルでも楽しめるおすすめスポット!

2016/7/3更新こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。友達カップルに誘われ、彼女と京都競馬場に行ってきました。僕も彼女も競馬初体験でしたが、めちゃくちゃ楽しめました。今回は、競馬初心者&カップルでも楽しめる競馬場のおすすめポイントをご紹介…

余ったビーフシチューで作ったふわとろデミオムライスが簡単にできてうまい!

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。昨日作ったビーフシチューが余っていたので、それを活用してふわとろデミオムライスを作ってみました。たった10分で簡単に作れて、めちゃくちゃおいしかったです。今晩のメニューにいかがでしょうか。【こんなに…

【こんなにおいしいの!?】超簡単、初心者向けのビーフシチュー

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今回は、ビーフシチューを作ってみました。市販のルウと4つの食材のみで簡単に作れて、しかもめちゃくちゃおいしかったです。僕のような料理初心者の方や、ささっと料理したい方におすすめ。

水なし、出汁なしで簡単に作れる煮物、「ツナじゃが」がうまい!

追記 ルクルーゼのような鋳物ホーローウェアを使わない場合、調味料と合わせてじゃがいもの頭が出るくらいまで水が必要だそうです。それに伴い、本文を修正しました。 こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。今回ご紹介するレシピは、ツナじゃが。出汁…

料理初心者でも料理が圧倒的に捗るアイテム6選

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。昨年末から料理をし始めたところ作る楽しさにはまってしまいました。その要因の1つに、料理が捗るアイテム(調理器具)を使っていることだと思います。今回は料理初心者の僕が使っている、料理がとても捗るアイ…